見出し画像

初めまして。


いちにちの終わりの楽しみは

何もしない日も
頑張った日も。

特に嬉しいことがあった日は
晩酌で乾杯ー!がさいっこう!


ひとりの時は、大好きなドラマを見ながら
泣いたり笑ったり

ふたりの時は、
今日の出来事を話したり、
大切な想いを伝えあったり

今宵のお酒に合うおつまみをつくり
食べながら、呑む。

大切で、最高に幸せな時間です。


冷蔵庫にあるもので


朝起きたら、
「冷蔵庫って、何が入ってたっけ?」
「それで今日は、何を作ろうかな?」

でメニューの検索で始まる毎日。

旬のお野菜や
お買い得でたくさん買った食材が
使われずに、お亡くなりになるのは
とっても嫌なのです。


なので、
時期のお野菜や
お安くなっててたくさん買ってしまった食材を生かして

簡単で

痩せれそうで(笑。ここも結構大切なポイント)

今日のお酒に合う

カラダが欲しているメニューを

検索して日々作っています。


画像1


さあ、今日もどんな晩酌おつまみを作ろうか


今日から、毎日の晩酌おつまみを

わたしの忘備録的に綴っていこうと思います。

note初心者ですが

どうぞよろしくお願いいたします^^


#フード #おつまみ #晩酌 #初めてのnote #ダイエット #料理レポ #料理 #自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?