見出し画像

【崖っぷちダイエット】開始から1か月の途中報告。やたら焼き魚が食べたい今日この頃♡

ドクターに
「悪玉コレステロール値と体脂肪値が高い!
このままだと、脳梗塞、心筋梗塞になるよ!」
とお達しがあり

それからは、食生活を見直して
美味しくてお腹いっぱいなるけど
コレステロール、脂肪を減らすメニューを作っています😊


さて、【晩酌おつまみ】から【崖っぷちダイエット】になったのは
5月の28日。
大体、1か月たったというわけです。

食事前に「酢キャベツ」を食べ


それに加え「難消化性デキストリン」という水溶性食物繊維も
食事と一緒に摂るようになって

あがり下がりはあるものの
少しづつ、体重が落ちてきています。

私は、あまり飽きがこないのか
昼ご飯は「酢キャベツ」と

画像1


常温の木綿豆腐に
業スーの「おかかしょうが」をたっぷりかけて
お醤油たらりで、食べる。

画像2


この二品がお昼の定番になっていて

スルスルと体重は落ちるのですが
その後、ぴたっ!!と横ばい状態に💦

で、歩いてても、フラフラしだしたので
「これはヤバいかも💧」

と、旅行中や
女友達との昼のみ女子会などは
「今日は解禁」として自由に食べ飲み。
(ただ、揚げ物や小麦が多いものは食べていません)

そして、また翌日は、「酢キャベツとお豆腐」
の生活にすると
また体重が落ち始める。

そんな感じの1か月。

結果、人生MAXの時からは、ー3.5キロほど
崖っぷちダイエットを始めてからは、ー1キロ。


でも、増えたり減ったりしている中、
一晩で1キロも増えてしまったことも!!

その時は、やっぱり「酢キャベツ」を食べなくて
食欲が暴走してしまったことが原因💧

そんな食欲が暴走している時は
大体、ビール(糖質ゼロ)や酎ハイなどを飲んでいる時!


でも、自暴自棄になり
「もー、ダイエットはやめやめ!」とならぬよう

食欲が暴走した翌日は
「酢キャベツ」と「散歩」で調整♪

最近は、「愛犬の散歩は犬が好きなように歩かせる」
ということをやっています。


普段は、30分くらいの散歩も
愛犬は、体力が有り余っている犬種だからか
思うがままに行かせると、大体1回の散歩が1時間ほどに💧

歩くときは、早いピッチで。
立ち止まってクン活(クンクンしてる時)は、
お腹に力を入れてドローイング。

一日散歩2回=2時間も歩くと
夜もバタンキューだし、カラダがしまってくるのもわかります。

太っている時は、カラダが重いー💧
愛犬もストレス発散できるし
私も、体重落とせて、一石二鳥です♡

画像5


今日は、崖っぷちダイエットの中間報告でしたが
これからも、ダイエット中の美味しかったのをUPしていきます^^

あ、もちろん、失敗もね(笑)

一昨日は、イオンで美味しそうなアジを見つけたので
塩焼きに♡

画像3

お刺身用で売ってて、頭も内臓も処理してくれてて
丸々したわがままBodyで198円!

画像4

丸々の鯵さん♡
調べたら、鯵の旬はまさに今!

「アジの旬といわれる時期は春~夏にかけてです。
資料によって多少の違いはありますが、
5月~8月程度に獲れるアジは質が良く、
特に6月~7月のアジは非常に食味に優れます。」


やっぱりねー!美味しいはずだわ♡
あー、毎日でも食べたい♡
青魚LOVEなわたしです♡

参考にしたレシピはコチラ↓

私は、トースターではなく、魚焼きグリルで焼きました♡
また、イオンに行こうー♡

#崖っぷちダイエット #悪玉コレステロール #体脂肪 #ダイエット途中報告 #酢キャベツ #難消化性デキストリン #クラシル #アジの塩焼き #魚焼きグリル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?