見出し画像

カラダと心が喜ぶ♡納豆カルボナーラ!久しぶりのパスタだ!!【崖っぷちダイエット】

ドクターに
「悪玉コレステロール値と体脂肪値が高い!
このままだと、脳梗塞、心筋梗塞になるよ!」
とお達しがあり

それからは、食生活を見直して
美味しくてお腹いっぱいなるけど
コレステロール、脂肪を減らすメニューを作っています😊


・・・・ですが、ですが!!

最近の暑さの中
仕事中、歩くだけでフラフラ
頭痛までして来て

「さすがに、これじゃまずい!!」

と、酢キャベツと、豆腐だけの昼食みたいな
ザ・ストイック!!なことは、一旦中止にしました。

先日、台風接近で曇ったうちにと
家周辺の草刈りをやったんですが
陽が照っていないとは言え
ものすごい蒸し暑さ!!!

ワンコの散歩もですが
ものすごい滝汗がーーー!!

もうね、こんな頑張った日は
サーティワンにご褒美買いに行ったわよね。

期間限定の「ハワイアン」シリーズ。

久々のアイス。

相当、美味しかった!!!!
糖質を避けまくっていたけど
本当に美味しくって、カラダと心が喜んでいた!!


話はちょっと逸れるけど。
昨日、私は久しぶりに心理学の講座を受けました。
(心理セラピストとして活動してましたが
最近、あまり積極的に活動していなくて💧)

高・悪玉コレステロール値、高体脂肪率を気にしすぎてて
最近は、「何を食べたいか?わからない」
なんてことも、よくありました。

「食べることは、生きること。
 命や栄養を頂くことに感謝して
『美味しい♡美味しい♡』と食べていたら
案外太らないものなのよ」

と昨日の講師の先生はおっしゃっていたのが
とっても印象的でした。

「本当に今、食べたいものを食べたら
心とカラダは、喜ぶじゃない?」

って。

糖質を避けるために、
大好きな粉モンや、麺類をこんにゃくに変えてきたけど
本当は、パスタ大好き。

今日のお昼に「本当は、何が食べたい?」ってずーッと問うてみたら

「和風パスタが食べたい」って私の体が言ってた。

なので、たくさん買ってた「納豆」を使ったこのパスタを。


でも、フワフワの納豆のカルボナーラも食べたいな♡
ってことで、卵とチーズも足して、このレシピとのコラボに。

要は、ダレうまさんの納豆パスタに
卵ととけるチーズを足して、まぜまぜしたもの。

牛乳や卵を入れる分、バターを入れるのをやめましたが
柚子胡椒を多めにいれたら、めっちゃ美味しい!!

以前「納豆は火が入ると、ナットウキナーゼが死んじゃう」と
読んだことがあったので

熱々のパスタに絡める分と別に
ひとパックの納豆は、よく混ぜてから、上にトッピングしました。
まさに「追い納豆」!


画像1

パスタは、レンジでチンしました。
パッケージに表示している茹で時間+3分(600w)と
ちょうど「ヒルナンデス!」を見ていたら「家政婦マコさん」が言っていたので

私も、その時間で、冷凍していたシメジを入れて、チン!

あとは、卵と納豆と納豆のたれとチーズとめんつゆを
フワフワに混ぜ合わせたものと絡めるだけ。

実際には麺が見えないくらいねぎをオンして食べました。

あー、やっぱりパスタってモチモチしてて、美味しい!!

もう、夕方ですが
全然お腹空かない!

フラフラもしないし
甘いものを食べなくても、全然OK!

やっぱりカラダが満足してるんだろうな~~~♡
暑さが厳しい時は
しばらくは、「本当に食べたいもの」で行こうと思います。

ワンコの散歩も、陽が落ちてから1時間くらい歩いているしね。

カラダと心が喜ぶダイエットメニュー。

これでどれくらい、減っていくのか?
また、ダイエットが楽しくなってきました♡


#崖っぷちダイエット #悪玉コレステロール #体脂肪 #ダレうま #デリッシュキッチン #納豆パスタ #納豆カルボナーラパスタ #心理セラピスト #カラダと心が喜ぶ #本当に食べたいもの #今 、本当に食べたいものは何?  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?