見出し画像

好かれることよりも、好きになることで満たされる

もちろん好かれるとうれしい気持ちになります。

私にいい感情を持って接してくれる人には、私も自然と優しい気持ちで接することになります。愛情か友情か信頼か、言葉はさておき、温かい気持ちでやり取りできる関係はいいですよね。

相手の老若男女を問わず、温かい気持ちのやりとりを広い意味で今日のところは愛情ということにしましょう。愛です。🧡

誰かを好きになる

最近思うのが、好かれることで温かい気持ちになるし、誰かを好きになるともっと温かい気持ちになるということです。

私が誰かを好きになる。それがひるがえって、私の心も満たしてくれる

好きになると言っても恋愛対象とは限りません。尊敬とか安心感とか、居心地の良さとか、可愛らしさとか、感謝とか、そういう幅広い感情です。

もともと好きな人をあらためて好きになる。好きだってことを再認識する。そういうのも「好きになる」ですね。

笑顔を想像する

好きな人のことを思い、その人が笑顔で過ごしていることを想像する。憂いなく健やかに過ごしていると。

勝手な想像でも、その人が笑顔であるのを願うのは愛ですよね

好きな人の笑顔を想像する。

それで私の心も満たされます。🧡

お読みいただきありがとうございます。 記事への共感など、なにか感じるものがあればうれしいです。 Ciaoちゅ~る1本分の支援をいただけたら励みになります。😊