見出し画像

note復帰(妊娠・出産を経て育児中)

前回の投稿から、なんと1年以上も経過していました。

ふと「そういえばなんかnoteで書いてたよな…」と思い出して、アカウントにログインするパスワードを復帰させるところから始まりました。

前回の投稿がこのコロナ禍が始まってすぐ、時間が少しできたので手をつけられたということもあったのですが、その後プライベートがドタバタ。

実はこの1年で妊娠・出産を経験し、今、赤ちゃんを抱っこ紐で抱えながらこの文章を書いています。1年前の私が想像し得なかったシチュエーション(笑)

育休中のため、赤ちゃんが寝ちゃうと少し手持ち無沙汰になったりします。もちろんグズる時間の方が長いけれど、自分の時間を多少なりとも持つ大切さを少し身をもって実感しつつあります。頭の中が「赤ちゃん、赤ちゃん」だけだと、精神的にパンクしちゃいますからね。

この1年、コロナ禍、その中での仕事、妊娠・出産、そして育児。いろいろ思うところがありました。そんな自分の経験を自分自身も忘れないため、そしてそれが他の人に少しでも役に立ったり、いい影響を与えられるのであれば、それは書き残しておきたいな、と思っています。

いろいろ日々大変なこともあるけれど、この育休期間中も楽しくやっていけたらな。まずは復帰記念ということでこの辺で。

次回は記憶が新しいうちに、妊娠・出産について私の経験を書こうと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

コンビニのお菓子1つ分で、さらに私の書く原動力に拍車がかかります! ぜひサポートいただけたら嬉しいです❤︎