2024.4.17

今日で28歳になりました!
継続がとっても苦手…😱
なので、今日から毎日日記を書こうと思います!

今日は、ママのお仕事仲間の助産師たちのランチ会!!
ママの老後の仕事になったらいいなと思い、始めたオンライン子育てサロンは、オフラインでの集まりもたまにあり、そして何より、ママのお仕事仲間の人も手伝ってくれて、2ヶ月に1回の定期的なランチ会にも、お誘いしてもらって、4回目かな?とても嬉しい💗
子育て中のママさんや、孫育て中の方などいろんな世代の方で、現役助産師さんもたくさんいて、今の子育て、妊娠などの現実を学べる
そして、ママ、お姉さんが増えて嬉しい☺️
そんな素敵なママであり助産師さんたちの退職後のお仕事になればいいなと思う!

助産師さんや女医さんの力を借りながら、金融教育も入れながら大きくしていきたい!

いつか全国に広げたい!なりたい女性は、ここにあると思った今日この頃…

帰り雨で、お仕事終わりに迎えにきてくれたちょた!いつもありがとう♡
そして、低温調理器でローストビーフ作ってくれた♪
お店より美味しかった😋

6月から3拠点生活になるかも!
今は2拠点!札幌と東京だけど、
そこに、大島が入るかも🏝️

海外にもゆくゆくは住みたいから練習
不便を知ってありがたさを知ることもあるかなと
自然のパワーも大事だしね!

そして、受験や進路こと!変化が激しいからこそ、シェアが大事だよね!
そんな場所にもしたいな…

たとえば、北海道の高校受験は、全国的にみても、異常なくらい中学の成績が関係してる😱
そのこともコンテンツで入れようかな!

あとは、最近の高校で増えた金融教育
金融庁の見たけどあれは、ひどいな…
NISAや生命保険の話…
しかもざっくりだし、保険や預けて増やしてもらうよりもずっと、自分で増やすスキル、働き方について書くべきだと思う…

そこも含めて、色々コンテンツ作ってセミナーしよーかなと思った!

色々不安なことも多いけど、おもしろくなりそう

いろんな人や、会社と組んで大きくして行けたらいいな…

図とかにして決めないとな…
来週東京行くの辞めることにしたから、ゴールデンウィークと合わせて、お休みして、引っ越しと、コンテンツ作りしよっと!

ちなみに大島は島流の島らしい
島流って本当にあったんだ😱
イルカとかクジラ見れたらいいな…🐳
釣りとかゴルフもできるようになれたらいいな

年間スケジュール決めないと!

ママと打ち合わせ✍️
snsをどう使うのか!難しい🤨

映画もみた!
生きてるってすごいんだなって思った
心ってすごい!
『20歳ソウル』何か死ぬまで本気でやりたいこと見つけないとなって思った!本気で今を生きることの大切さ。まだまだ本気で生きてないなって思った…

『オリオンと暗闇』
暗闇は怖いし夜はやだけど、ずっと昼でも良くないなって!
頑張る時、休む時のメリハリ
悪いことがあるから、いいこともいいと思える
合わない人もいるし、仲良くなれる人もいる
いろんな人、いろんなことは嫌なことでも必要なのかなと思った!

金曜終わったら、リストとか、心とか、物とか、部屋、ピカピカにしよう🌟

島は星キレイ
また違う人生になるかな?

ちゃんと話したいことは、その日にその人に伝えないと…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?