見出し画像

【2024】今年やりたい10のこと

みなさん、はじめまして。星(ほし)と申します。

もう6月ですね。「今年やりたい10のこと」を記事にするにはもう遅すぎるかも…と感じましたが今年はまだまだ続くということで、4月あたりにノートに書いていたやりたいことリストを参考にみなさんに紹介させていただきます。

1. ひとり旅行に行く

私の一番の目標です。海外や遠い地に何泊もは難しくても行ったことがない場所にひとりで行き、沢山の事を見て感じたいです。場所はまだ未定。行きたくてしょうがない!と思ったところに行きたいですね。今の候補は、京都・愛知・沖縄・長野あたり。自然の澄みきった空気をいっぱいいっぱい吸い込みたいです。
良ければみなさんのおすすめスポット教えてください!

2. カラオケで95点以上をとる

私の趣味でありストレス発散方でもあり特技でもあるカラオケ。特技と言っているにも関わらずまだ95点以上を出せたことがありません。DAMさん手厳しい…。現在の最高得点は94点なのであともう一歩。頑張ります!
カラオケ関係の記事も出す予定なので歌が好きな方は一緒に語り合いましょう♪

3. 本を読む

去年、一昨年は精神的に体調を崩していたこともありあまり本が読めていませんでした。なので今年は沢山の本を読み色々な人の世界に触れ学び視野を広げていきたいです。今はアンデシュ・ハンセンさんの「スマホ脳」を読んでいます。人間の脳の作りはすさまじいですね。読んでいて圧倒されます。
みなさんの心に残っている本、教えてくれたら飛んで喜びます。

4. 天文宇宙検定2級とる

3級は去年とることが出来たので今度は2級に挑戦してみようかなと。公式が出しているテキストを2ページ読んでみたのですが難しすぎて静かにページを閉じました…。取得できるかどうかは怪しい所ですが精一杯頑張ります!

5. まずはやってみる

私には不安障害があり些細な事にも敏感に反応してしまったり怖がったりしてしまいます。そこで「イエス」と答える事を意識し、なんにでも躊躇なく飛び込み体験する。そうしたら今までの自分から少し変えられそうな気がするんです。「イエス」の姿勢で会ってみる、これは出口治明さんの「最後の講義 完全版 適応力 新時代を生き抜く術」から学んだことです。読みやすくて学べることが沢山あるのでまだの方は是非図書館で探してみてください。

6. デジタルデトックス

先程「スマホ脳」をよんでいるとお話ししましたが読みだしたきっかけはこれです。デジタルデトックス。私の「しんどい」の始まりはスマホ依存症でした。ひどい時には7時間ほど画面を見つめる日々。今年はどうしてもあの誘惑の塊に時間を吸い取られたくない!という事でデジタルから離れる時間をたくさん作るようにしたいです。

7. 馬に乗る

馬に乗りたいです。何の理由もないけれど無性に馬に乗りたい、駆けたいんです。小さいころからの夢。今年はできたらいいな。

8. 流れ星を見る

夜空を見上げるのはお好きですか?私は大好きです。光の速度で移動しても何十年何百年もっとそれ以上先にある星と目が合う気がするから。沢山のストレスも不安も星々と目をあわせているその時はとてもちっぽけな事に思えるから。去年は運よく流れ星を見ることが出来ました。なので今年も。

9. ヘッドホンを買う

ここ数年ずっと言ってます。はやくワイヤレスのヘッドホンが欲しい。なぜワイヤレスイヤホンではないかというと私がすぐに物を落としてなくすから。あんな小さいものをなくさずに管理できる自信なんて1ミリもありません。だれか可愛くて音質が良くておすすめのヘッドホンを至急教えてください…!

10. 生きる

なによりも大切。でも当たり前のことではありません。一日一日を大事にして、自分を大事にして、頑張って、がむしゃらに。今年も生きていきたい。



つたない文章にも関わらずここまで読んでいただきありがとうございました。前の記事では簡単な自己紹介をしていますので気になった方は覗いてくれたらとても嬉しいです。

みなさんのことも沢山教えてください。今年の目標でも私の記事から感じた事でも共感した事でもなんでも。あなたのコメントやスキが活力になります!

こんな感じで趣味とか伝えたい事とか色々記事にしていきたいと思っていますので見ていただければ嬉しいです♪


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは私の成長の一歩に使わせていただきます!