見出し画像

批判との付き合い方

批判は指摘

夢に向かって生きると決断する前後は、必ずと言っていいほど批判してくる人がいる。その批判は自分の足りないところを『指摘』してくれていると考えれば見方も変わる。自分が気付いていない足りないところを、わざわざ教えてくれている。

学長からの一言

僕もね「プロマジシャンになる!」って決断する前後は心配されました。ただ、心配してくれるのは嬉しいけど、当本人は『批判』と感じちゃうんだよね。一応ね、上記に書いたようなスタンス・マインドではいるんだけど…

やっぱり腹は立つよね!!!笑

せっかく人が頑張ろうとしてるんだから、素直に応援できねぇのかよぉぉぉおおお!!!ってさ。笑

仕方がない。僕らは、その人が見たことない未知なる道へ旅立つのだから、そりゃ心配してくれるさ!夢を叶えて「こんな景色だったよ!」って教えてあげよ!

どうしてもムシャクシャして解消できないなら相談にのるからさ、気軽にコメント欄活用してよ!笑
TwitterやInstagramでは、夢を叶えるヒントをサクッとお届けしているので、チェック&フォローよろしくお願いします▼

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?