見出し画像

実験は成功のもと

実験は成功のもと

夢に向かって生きている道中、必ず上手くいくことばかりではない。しかし、それを恐れていては何も始まらない。『失敗』という言葉をオバケのように怖がっているが、それは幻想だ。失敗は挑戦した証であると同時に、経験値でもある。失敗ではなく『実験した結果のデータ』である。

学長からの一言

失敗を恐れている人へ朗報だね!これは僕のスタンスでもあるんだけど、失敗をデータだと捉えていて、「失敗は成功のもと」を変換させて『実験は成功のもと』と言ってるんだ!

『失敗』って言葉が良くないなと感じたから、こういう表現なんだけど、言ってることやってることは変わらない。結局のところ挑戦をしなければ、叶えたい夢だって叶えられない。そもそも失敗は、自分が認めたら失敗だけど、そうでなければデータであって、実験じゃないか!

そんな発想で、この『実験は成功のもと』と言葉が生まれたんだ!夢ある人は是非どんどん実験して、夢を叶えるためのデータを集めてほしいな!

何か相談したいことがあったら、いつでもコメント欄を活用してね!

TwitterやInstagramでは、夢を叶えるヒントをサクッとお届けしているので、チェック&フォローよろしくお願いします▼

画像1

Pインスタ


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?