見出し画像

上手くいかないから大丈夫!

最初から上手くいかないから大丈夫!

夢に向かって生きる道中、スムーズに物事が進む方が珍しい。最初から上手くいくなら誰も大変な思いはしない。そのスタンスだからこそ、一歩踏み出せるし、上手くいく方法が見つかる。

学長からの一言

いつも記事を書いている時に「これも書きたい!」とメモがわりに下書きを利用しているんだけどね。最初このタイトルは『最初から上手くいくなんておこがましい!』っていう下書きで残ってたのよ。だから、少し柔らかい表現に修正したの。笑

「最初から上手くいってたら誰も大変な思いはしないんだろうな」って、夢に向かうと決断する前の僕は感じたんだよね。けど、その中でも上手くいってる人だっているんだから、希望はゼロではないんだとも思ったんだよね!

最初から「上手くやってやる!」って腕をブンブン回して肩肘張るよりかは、最初から上手くいかないから大丈夫って安心しながら進めて行った方が、本当に上手くいかない出来事が来たとしても「あ、やっぱりね!でも、大丈夫!」って冷静に対応できるからオススメ!

水みたいにカタチを変えて流れるように進めていきましょ!

なにか相談したいことがあったらコメントに残していってね!学長のTwitterとInstagramでは、夢を叶えるヒントをサクッとお届けしてるので、そちらもチェックしてみてね▼

画像1

Pインスタ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?