見出し画像

ハプニングをサプライズへ

アクシデントも楽しんじゃう

夢に向かってる道中、思い通りにいかない壁にぶつかる時もある。ゲームで例えるなら『イベント』だ!この人生はゲームと似ている。挑戦すれば経験値が重なって乗り越えることができる。その思い通りにいかない壁も、あなたにとってレベルアップするイベントである。

学長からの一言

僕は、この世の中をゲームだと捉えている。だって、デジタルのゲームってだんだんリアリティが増していて、一瞬ホンモノかどうか見分けがつかないくらいリアルな画像だってある。

今は、VRやARなど登場してきて、画質がすこし荒いからゲームと判断出来るけど、これがどんどんリアルを追求した結果、この現実世界と変わらないんじゃないかという哲学をもっている。

少し小難しい話はここまでにして、何が言いたいかと言うと、ゲームも攻略するために試行錯誤して挑戦して答えを導くように、夢を叶えるのも同じ原理だと感じるんだよね!

だから、何か壁にぶつかっても、それは単なる『イベント』であり、アクシデントでなくサプライズなわけだ。どのイベントを楽しみながら乗り越えちゃって〜!

自分では乗り越えそうにない壁や、相談したいことがあったら気軽にコメント欄を活用してね!TwitterやInstagramでは、夢を叶えるヒントをサクッとお届けしているので、フォロー&チェックよろしくね▼

画像1

Pインスタ


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?