見出し画像

自分の好きな生き方

こんにちは、まりなです。

うだるような暑さも日に日に弱まり、
秋のゆく日が奇麗に見えるようになってきました。
今年は例年より特に時間が過ぎるのが早いと思いました。

最近の生活リズムは良いですか?

今回は私の生活方法について
お話します。

旅行が好きで、

特にアジア圏ではなく
ヨーロッパ等遠いところに行くことが好きです。


ラスベガスやイギリス、スペイン、ギリシャなど
数は多くないですが
遠い国に旅行に行きます

ギリシャサラミ屋さんにて

もちろん、
学生や一般企業の平社員なので金銭面に
そんなに余裕があるわけではありません。

観光地を幅広くみたり、食べたりするために
移動手段や宿泊施設はちょっと不便でも
価格を抑えます。

そのため、
バックパッカーが泊まる様な
一部屋に二段ベッドがぎっしり並べられている
ドミトリーの部屋を取ることもあります。

個室や自分の空間を重視されている方には
想像もつかないかもしれませんが、
意外と楽しい時間を過ごせます。

ドミトリーに泊まっている人は
様々なところに旅をしたりしているのもあり
とにかくフレンドリー
海外の人の特徴かもしれませんね(^^)

シェアスペースなどもあり
自然と会話が生まれます。

なんで旅行ってあんなに素敵なんでしょうね(^^)
心がすごく洗われたり
ワクワクしたり、
満足度とは反対に帰ってきたら
体は疲れていたりしますけど笑

私の旅のスタイルは
旅行に行く方の多くがそうだと思いますが
基本朝が早いです。


現地時間の5時くらいに起きて
その国でしか見られない朝焼けをみたり
その空間を目一杯感じたいです。

ホットコーヒーを片手に屋上に向かうと
誰もいない静かな朝が待っています。

15分後くらいするへ2人くらいが起きてきます。

少し話をしながら、
そこで書き物や読み物をします。

この時間がなんとも言えないくらい好きです。

いつやるよりも、
書き物もはかどり読み物もすらすらと読めてしまいます。

会社に行く日は
"あと5分あと5分"
と布団にしがみついている私が嘘のようです。

実家で同じようなスタイルを試してみましたが、
自分の部屋でもリビングでもぼーっとしてしまい
後から起きた家族に
色々聞かれたり、話をされていると
"朝の最高の自分の時間"
が確保できず少し苛立たしく思えたり、、、

家を少し早く出て
カフェに行ってみると

とても良い時間を過ごせるのですが、
毎朝350円のコーヒーを注文したり
いい匂いの焼き立てパンをつい注文したりと
出費がかさんでしまうのもなにか、、、

と思い。

色々トライしてみて、
結局行き着いたこと。

それぞれ生活スタイルに好みがあると思いますが、
私は納得いくところを見つけました。

やはり、私にはとても合っているようで
毎日の過ごし方や
趣味、仕事が思った以上にはかどりました。


何より自分の生活や生き方の満足度が
今迄と違うのを初日から感じました。

きっと私と同じように旅や旅行が好きな人で、
"なんか毎日平凡でつまらない"
とか
"ちょっと刺激がほしい"
という方、

"私の旅好き"に共感頂いた方にも
好んでもらえるのではないかと思います。

私のお気に入り生活スタイルのために
まずやったことは、

ここから先は

589字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?