見出し画像

海外移住したいと思ったら始めにみるnote~スタートラインに立った君へ~

こんにちは。
今日は"海外移住"を目指す中で、
考え方をまとめました。

目次:
①海外移住を夢見る君へ
②新しい言葉との出会い
③新しい生活との出会い
④新しい働き方との出会い


①海外移住を夢見る君へ

海外にはまだまだ"知らない世界"がある。

そこでしか味わえない大自然
今まで食べた事のない料理や本場の味
新しい国の人々との関係づくりや文化交流

今ある環境と大きく違うから"毎日が刺激的"

イメージして"わくわくした気持ちを大切に"

やりたい事はできる。
不安はあるけどできない事はない。

途中で方向を変えても全然いいと思うけど、
不可能だとは思わないでほしい。
今は誰もがやりたい事に挑戦でき、
それを応援してくれる人がいる。

1番大切なのは自分を信じること。

画像1

②新しい言葉との出会い
今から、英語を勉強するのもいい
海外に行ってから勉強するのもいい
話せなくても、問題なし。
方法はいっぱいあるし、
前向きなあなたなら話せるようになる。

外人のいるシェアハウス
オンライン英会話
言語交換アプリ(おすすめはtandem)
外人の恋人をつくるのも楽しそう
とにかく楽しみながら
言葉はそんなに壁にはならない。

画像2



③新しい生活との出会い
新しい文化と触れる毎日
モーニングにはコーヒー?紅茶?
早朝から公園でジョギング
会社でお昼寝タイム
夏になると1時間ずれるサマータイム

どれもが"新鮮"
新しい自分のだけのライフスタイル
挑戦心のあるあなたはどんどん"吸収"していく

画像3



④新しい働き方との出会い
ワーキングホリデーで挑戦してみるのも良い
海外の会社に就職
海外拠点に移動願い
自分の事業を立ち上げ海外展開
国際結婚しちゃうなんて方法も

画像4


手に職をつけるのも良いし
IT・芸術・ハンドメイド、、、etc

"固定概念にとらわれず"
やりたいことを考えてみよう

自分のやりたいようにやればいい


何よりも大切なのは
"わくわくする気持ち"



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?