見出し画像

7月8日のタイムは昨日の疲れがまだ残っているけど、今日働いたら、明日から三連休なので頑張る😆

おはようございます☀タイムです😊昨日はやはり30℃越え😳1.5ℓの水分を持って、ゴミ収集に向かいましたが、ほとんど飲み切っても軽く、熱中症に😅しかも、長男の懇談会あり、買い物行ったりで帰ってきたらグッタリ💦何もできないとは正にこのこと案件😂今日は本気で労わりながら頑張ります💓

毎日ブログを書いているが、1番悩むのはタイトルかもしれない。タイムはシングルマザー、3人の子持ち、彼氏持ち、ゴミ収集員、レストランの皿洗いなどなど、いろんな肩書きがあるので、書く内容に困ることがない😆

でも、タイトルはものすごく困る。私はまず仮タイトルを決めてから書くのだが、内容と合わなくなることも多々あるし、一体、何が書きたかったんだ?ということもよく起こる💦

今日は昨日の反省も込めて、このタイトルだったりするけれど、書きたいことはまったく違う🤣
珍しく、タイトルと内容が合っていないと確信犯的なスタート😅

昨日は本当に疲れ果てて、家で落ち着いてからほぼ、ベッドで寝ていた💦やりたいこともやることも山ほどあったが、頭痛もあるし、それどころではない。だけど、ただ寝ているのはもったいないと思ってしまう貧乏性タイム🤣寝ながら、Audibleを聴き始めた。

聴いていたのは「ながら日経」普段、ほとんどニュースを見ないタイム。耳から情報を入れるってどんな感じかなと思った。めちゃくちゃ疲れていたから笑 小説や自己啓発より軽く流せていいかなとも🤔

久々に聴いたガチニュースは何を言っているんだか、さっぱりわからなかった🤣わからないことがわからないというぐらい、難解な単語や内容。これはもう、聞かないなと思った所で

板垣李光人さんのインタビューがあります。

と耳に入った👂うん?リヒト?りひと‼️まさか、こんな所で会えるとは😳

板垣李光人さん💓タイムの推しの1人✨

頭は痛いが、声は聞きたい😆なんてたって、大好きな李光人くんのインタビューなのだ😊しかし、睡魔に襲われそうになる🤣よくよく考えれば、アーカイブは残っているんだし、のんびり聞ける時に聞けばいいのに、もう今しかないとかなり必死💦

インタビュー内容は展覧会の紹介絡み。確か、光がテーマでそれに絡んだ質問もあった。

板垣さんにとって、光ってなんですか?

お芝居も好きだし、ファッションも好きだし、いろんな好きなことがあって、その一つ一つが光なんだけど、そういうことじゃなくて…ポツポツと彼は語る。

言葉をすごく丁寧に出す人なんだなって感じた。
内容は半分夢うつつで聞いていたので、間違っているかもしれないが、次のこの一言だけは絶対、言っていたと確信がある😆

ない物って出せないじゃないですか。

だから、いろんな万物から光を吸収していきたいみたいなことを言っていたと思うのだが、この一言がタイムにとってはクリーンヒット✨

確かにそうだ。ない物は出せない。自分の中にある物を出すことしかできないんだから、人それぞれ違うのは当たり前だ😳

最近、そのことをすっかり忘れていた😅仕事で疲れて、子ども絡みのいろんなことで疲れて、対策していたのに熱中症になりかかって💦私は何をしているんだろうかと悶々。もっと、やりたいことがたくさんあるのにーとイライラ😖

だけど「ない物は出せない」李光人くんの言葉で

疲れているんだから、何も出さなくたっていいんだよ💓

と気付かされた。だって、仕事をしなくては生活できないし、自分のやりたいこともできない。とにかく無事に仕事が終わって、グダグダながらもご飯を作れるぐらいの元気は残されていた。それで普段は十分だよ😆

李光人くん、素敵な気づきをありがとー❤️

ナオト•インティライミ「ひそかに絶好調(with wacci)」Lyric Video

働け前頭葉に笑った😆みんな、絶好調のように見えるけれど、実はそんなことないのかも🤔

タイムだって、どんよりしてるし🤣

でも、こうやって生きていて、元気でいられればもうそれだけでいいじゃないかとも思う🤔

2023年7月8日さん、おはようございます☀今日もお手柔らかにお願いしますね😆

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

夏の思い出

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓