見出し画像

グラコロの季節⛄️12月2日のタイムは思い入れたっぷりで今年も元気に食べたよ🍔

おはようございます☀タイムです😊やっと、今日で1週間終了💓長かった。長過ぎた。と言っても、まだ朝だけど🤣体に負担がかかる仕事は本当にAIにやって欲しいと思う今日この頃🤔
今日の質問は

家にある家電の中で、これだけは欠かせないと思うものを一つだけ選んでください。

タイムはちょっと悩んだが、洗濯機。
他のものはなくてもなんとかなりそうだが、洗濯は手でやるには量が多いし、毎日のことだから、コインランドリーではお金がいくらあっても続かない💦そう考えると、洗濯機がある生活って幸せ過ぎるな😆

マクドナルドのグラコロの季節が来ました✨

季節限定のハンバーガーだが、タイムはものすごく思い入れがある。グラコロが発売されたのはなんと、30年前😳その時から食べていたかは定かじゃないが、気がついたら毎年、食べる定番に💓

当時、付き合っていた彼氏と。元旦那と結婚してすぐの時。子供が生まれて初めての冬。旦那とギクシャクしてきて、家で食べるのが嫌で車で食べたり。離婚して子供達3人と。去年は次男と2人きりだったな。

食べるたびにいろんな思い出が蘇る。そんなグラコロ、今年の限定は「濃厚ビーフハヤシグラコロ」😆

たまたま、金曜日は長男が寄宿舎から帰ってくる日。子供たちはマックが大好きなので、嫌とは言われないだろうと思って、今日の夜ご飯はハンバーガーと話すと、私が作るご飯より大喜び😅内心、ちょっと複雑🤣

「なんでいきなり、マックなの?」

長男が聞いてきた。確かに、子供たちが三角チョコパイ食べたいだの、フラペチーノ飲みたいだの、朝マックの気分と言われることが多いので、私からマックにしようと発信することがまずない。

「グラコロが出たからです😆」

さほど興味なさそうな息子2人😅食べたいのを聞くと、彼らはグラコロ以外にした🤣

なんで、グラコロにしない!美味しいのに!!と言うと

「グラコロには肉が入っていない😑」

秒で次男に返される🤣確かに。グラタンコロッケが入っているんだから、肉はない。お年頃男子はコロッケより肉なのか😳

テイクアウトにして、3人で食べ出す。やっぱり、グラコロ美味しい😋そして、今年もこうやって、元気に過ごせたことをありがたいと思った。去年のグラコロは仕事辞めたいんだけど、辞められないなと思っていたかも😅今年はコツコツいろんなものを積み上げる一年だったなと振り返る🤔

華々しい活躍はなかったかもしれないけれど、ホームグラウンド神社参拝も毎月行けたし、ごりらのしっぽさんのシュトーレンも手に入れた。パートナーと一緒に道の駅にも行けたし、今年も年末は一緒にいられる。

「ママはねー、グラコロを食べるたびに、今年もこうやって、元気に美味しく食べることができた😆来年もまたこういう気持ちでグラコロ食べたいって思うんだよね」

モフモフとポテトを食べていた次男が

「月見バーガーの時も同じこと言ってたよ😑」

あ、そうなんだ🤣確かに月見も毎年、食べてる。その時も月見が美味しい、ありがたいって言ってたんだ。

「感謝は何回したっていいんだよ😆」

ナゲットソースをポテトにつけながら話す。師走は始まったばかり。いきなり−10℃以下になって、腰も膝も背中も痛いけれど😅家族で美味しくマックを食べることができて、嬉しいことこの上ない12月最初の土曜日✨

マリア・ディーゼル『I'm still alive todey』

アヴちゃん、凄過ぎる😳この音域の広さは本当に唯一無二だよ😳😳

昨日は最高気温がマイナスだったうえに、風が強くて寒過ぎたので🥶お朔日参りは断念💦

やらなくていいこと、できないことを否定感なく認められるようになってきたと最近は思う🤔

無理する=頑張る。頑張らないとできないことは少しでも減らして、軽やかに生きていきたいなあ😆



この記事が参加している募集

やってみた

イチオシのおいしい一品

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓