見出し画像

2021秋冬ミュージック

 年末に2021年Replayをまとめる前に、この初秋~に聞いてた曲をまとめる。若干先日の記事と被りますが…。


 寒くなってくるとGalileo Galileiが聞きたくなります。嘘です、オールシーズン言っています。しかし、冬になり「あぁっ寒っ」となるとポチっと再生してしまっているのは事実。Galileo Galileoは極寒の空の下でそっと温めてくれるような、そんな心のアウター的な感じがします。


=====================
PEDROの新譜は相変わらずヘビロテしています。

詳しくは、

==================
アユニさん関連で言えば、新プロジェクト「青虫」の「103号-EP」も気に入っています。

==================
続いては、先日Creepy Nuts ANNでDJ松永氏が紹介していたこちら。

 松永氏も言っていましたが、ビートがシンプルに気持ちいい。そして、リリックに耳を傾ければ、心にすこし翳ったソレが生れた時に、そこをそっと照らすでも支えるでもなく、ただただ傍にいてくれるような、そんな心地にしてくれます。

==================

 この前曲つくりをしている時に久々に聞いた曲。
「なんこれ~ただの名曲や~~~~ん!!!!!泣く!」

==================

 最近知った台湾のバンド。まさに秋風の如く抜けのいい心地が体を包んでくれます。最近のNo.1ヘビロテソング。

==================

 最近見つけたこちらの2組のアイドル、久々に「わ!いいグループ見つけちゃったかも!」ってなりました。諭吉佳作/menさんは、でんぱ組.incの楽曲提供の時からすげぇって思ってましたが、もちろん今作もただただ「すげぇ」です、、(語彙力)

==================

 え、RIP SLYMってやっぱ最高やんけ。っていう曲。実は先日ひょんなことからSUさんのステージを見まして、それから狂ったように聞いています。

==================

 ドラマ「お耳に合いましたら。」のED。主演は伊藤まりっか氏、脚本はマンボウやしろ(教頭)、そしてラジオ(ポットキャスト)がテーマ!なんて私好み!!ドラマも非常に面白かったですがこちらの曲もとても気に入っております。

==================


 そうそう、B'zの「friends Ⅲ」もリリースされました。もちろんフラゲしました(笑)生まれる前のあの名盤の続きがこのタイミングで発売されるなんて…。ずるいなぁ!!!!しっぽり聞く日々です。過去2枚も含めて!
  乃木坂のベストは昨日触れたので割愛!




もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。