見出し画像

5月5日のタイムは高3長男の宿題「なんでもいいからGW中に写真100枚」で、大いに盛り上がる😆

おはようございます☀タイムです😊眠たいです🥱昨日は仕事中、ちょっと頭痛が。目のツボを押したら、かなり痛かったので😅目の疲れから来ているのかも?と思い、早々とSNSシャットダウン⤵️朝起きたら全然、頭が痛くない✨ありがたいこと限りなし🙏

子供達全員勢ぞろいも残りあと2日。連休中、ずーっとバイトか仕事のタイムは子供達を構わない時間尽くし😅申し訳ないとは思うが、まずは自分を整えること優先でいかせてもらっている。

だけど、ちょいちょい色んな所には行っていて、2日は映画、昨日はドライブ🚘今日はカラオケ🎤遠くに行かずとも楽しめることって、たくさんあるなと思う🤔

そんな中、1人だけキリキリしているのは長男💧
なぜなら

宿題が思うように進まない😰

そして、その宿題とは

GW中に写真100枚。スクショ可✨

彼は9連休。1日10枚撮れば、90枚。あとの10枚はどこかで少し多めに撮れば、無理ではない枚数。

そんなの、余裕だよー😆

そう思う私と長女🤣特にテーマはない。しかも、スクショ可なのである。どうしても足りないなら、誰かからもらえばいいことではないか🤔

😊いや、俺は自分の心が動いた物だけ撮りたいんだよ。

なんか、芸術家みたいなことを言っている😳
彼の中ではなんでもいいから100枚だからと言って、適当に撮るのは違うと思っているらしい😅

😊枚数だけでいいんなら、連写でいけるし。

まあ、確かにそうだが😅宿題を言われた通りにやるより、自分の気持ちを大事にする長男。でも、それに加わりたい女子2人🤣色んな写真を送りつけようとすると

だから、いらんて🤨

かなり嫌な顔をされた😅しかし、GW後半に入ってくると、ちょっと焦り出したのか笑 あっさり私と長女の提案を受け入れた🤣

でも結局、自分で撮りたかったのにと愚痴られる可能性もあるなと思ったので

自分では撮れない自分の姿を写真にしたのをスクショでいいんじゃない?

よくわからない顔をされた😅なので、説明。

例えば、こういう写真があるじゃん。

長男がお好み焼きを焼こうとしている写真だけど、これは自撮りだと無理でしょ?だから、この写真をLINEで送るから、スクショすれば問題ないじゃない?

果たしてこの写真が彼の撮りたいものの1つかどうかはさておき、こういうこともできるという可能性があると熱弁を振るう母タイム🤣

う〜ん🤔とわかったような、わかっていないような反応をする長男💧ママのスマホの写真見せてと言ってきたので、見せてあげると

あ、俺、この写真スクショするわ😆

なんてことない、私が食べた桜エビトッピングのお好み焼きである🤣

誰でも撮れそうなこの写真が、彼には響いたらしい😳理由を聞くと

え?だって、美味しそうじゃん😊

まあ、美味しかったけど😅この子の視点は面白いなーと思う😆GWも残り2日。宿題はまだ終わっていないけれど、こういう素敵なお題を出してくれた先生にありがとうと伝えたい🙏

竜宮城/RONDO-Music Video-

ブログの内容とまったく、関係ない曲を選んでしまった🤣

昨日、長女と話していた時に教えてもらった女王蜂アヴちゃんプロデュースの「竜宮城」✨

聞いてみたらいいよと言われていたのを今、思い出したので笑 早速聞いてみた😊覚書である。

カラオケだと難しそうだな🤔

いや、まずは耳に覚えてもらって、声を合わせてみて、無理だったらやめればいいか😅

今日は仕事後、カラオケ🎤へ。

すでに昨日から大盛り上がりだったので🤣どれだけ、私が歌わせてもらえるかは微妙だけど💧この歌にちょっと、挑戦してみようかなと考え始めている、ルフィの誕生日🎂こどもの日の朝6:54✨



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓