見出し画像

7月20日のタイムの夢は気がついたら昼😳というぐらい寝てみたい😅

おはようございます☔️タイムです😊昨日はベイビー・ブローカーを見てきました😆是枝監督の家族の捉え方がけっこう大好き💕ついつい、血縁がある者が家族と思いがちだけど、一緒に支え合う者が家族なんじゃないかと思った🤔不安定でも、いつどうなるかわからなくても。そんなことをたくさん考えた素敵な映画でした🎬

タイムは数年前まで、まったく眠れない人であった😅24時間以上、起きていることは普通だったし、夜中の2時に就寝→朝の5時に知り合いのいるコンビニに出かける→そのまま出勤なんていうことも普通。

今の仕事は体力勝負なので、そんなことしたら確実に途中でバテるけれど、前職場は2台しかレジがない小さいスーパー。隣のレジが妙に静かだなと思ったら、相方は寝ていた😪なんてこともしょっちゃう😅

私は元々、ジッとしていられない性分。暇でも、ワークをやり、マインドマップも描き、それでも暇だと友達に手紙を書いて、写メって送るなんてことばかりしていた😳

今のゴミ収集の仕事をするようになって一年。まあまあ疲れるので、夜眠れるようにはなったが、今度は持続して眠れない😅

20〜21時の間に寝落ち→1〜4時に必ず起きる→眠れない😳

夜中に目が覚めて、まずすることは何時間寝たのかの計算🤣5時間ぐらい寝ていたら、仕事にはあまり影響ないので、無理に寝ようとしなくてもなんとかなる。だけど、どう考えても、まだ暗い時間に起き出して動くのは早い(・・;)なので、大抵、もう一度布団を被る。

若い時は一日中寝ていた時もあったのに。最近は何もない休日でも5時には動き出している。

一度でいいから、目が覚めた時にもう、昼⁉️ということを体感してみたい😆

1年ぐらい前だったと思うけど、起きたら6:30ということがあった。仕事で家を出るのは8時少し前なので、寝坊ではないのだけど、朝のルーティーンをするには1時間半オーバー💦

落ち着いて、落ち着いて。巻いていこう😖

結局、いつもとほぼ変わらずにルーティーンは終わったが、6:30に起きて、しまった!となるなんて😳

普通の人は起きるのそれぐらいではないだろうか😅

熟睡できない理由はなんとなくわかっていて、寝ている間にも色々考えているからだと思う🤔

一度、次男😑に怖がられたのが、まったく覚えていないのだけど、寝ていた私が急にムクッと起きて

あべくん、了解です!コーラとジンジャー12本ずつね!

手振りを交えて叫び、すぐまた寝てしまったとのこと。

夢を見ていたと言うよりは、頭の中で仕事をしていて、ひと段落ついたから寝たような感覚だったんだと思う😅

頭の中をスッキリさせたら、たくさん眠れるのではないだろうか🤔

寝る前に思考をリセットかけることを意識したら、違うのかもしれない。そもそも、私は寝付きが以上に悪い。普段と違う音や環境だと更に寝付きが悪くなる💦

どこでも眠れますっていう人が心底うらやましい。

あ、今、書いていて気づいたのだが、どこでも眠れる人に秘訣を聞いてみたらいいんじゃないか🤔彼氏も寝付きがめちゃくちゃいいから、寝る前にどんなことをしているか聞いてみたらいいのかも🤩

そんな今日のタイムは4時に一回起きたが、まだ早い!まだ眠れる!と無理矢理寝た🤣ノンストップで朝までぐっすり眠れる日が来たらいいんだけどなーと思う水曜日またしても☔️の朝。

Snow Man 「僕に大切にされてね」Rec.ver.

歌い出しが「AM2:06」なので、この歌にしてみたんだけど、AM2:00に毛布かけようか?なんて、あべちゃんみたいな若い子に言われたら、もう絶対、寝れないと思った🤣

寝るということを考えたら、この曲を聞いたら絶対、眠れないと思うので笑 チョイスミス。しかも、AM2:06に一緒に布団にいるのに、恋人ではないという関係😳

気になり過ぎて、調べたくなるわ🤣

この曲を見つけたのが朝で本当に良かったなー😅


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,396件

#私は私のここがすき

15,742件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓