見出し画像

6月9日のタイムは良くも悪くもエネルギーはライフワークを生きるために必要なんだと思った🤔

おはようございます☔️タイムです😊昨日は可愛い次男のために秘密基地作成😆

初登場次男😑タイムにはあまり似てない😅

押し入れを片付けて、マットレスと敷布団を引いただけなのだが、彼はすっかり気に入ったようで、そこから全く出てこない🤣時間はかかったが、喜んでもらえて何より💓

タイムは数ヶ月前に、不満ばかりを撒き散らす人の話をブログにしたと思うのだが、見つけられない😅もう、いつの話かわからないぐらいだけど、なぜ今、そのことについて書いているかと言うと

まったく同じ状況が目の前で繰り広げられたから😳

要は職場でパワハラにあって、適応障害になるまで追い詰められたのに、謝罪の言葉も一切ないし、状況もまったく変わらないという不満。

私は改めて聞きたくない🙉話を延々と聞かされて、ふと思った。

この人、めっちゃ幸せだと思うなー🤔

数ヶ月前に聞いたのと、寸分違わない言い分。私は悪くないから、裁判を起こしても良かったんだけど、気力と財力が続かないから諦めたと興奮気味にまくしたてる。

自分の正義を振りかざしながら、まったく関係のない人を巻き込んで、私は妥協したからエラいみたいなことを言っている時点であー、この人は数ヶ月前の出来事はまなびに繋がらなかったんだなと思い、相手が一方的に悪いと信じているのがめっちゃ、幸せだなと感じたのだ。

私はこの方と会話をしたことがあるのだが、話し始めて早々に噛み合わない💦と気づいた。側から聞けば普通の会話なんだけど、ちょっとずつズレるというか、私が求める答えとは微妙に違う返しでくる😅これは、聞き役に徹した方が良さそうだと判断。穏やかな感じで話は終わったが、けっこう疲れた。

タイムは昔、この方と一緒の感じ😳常に不満ブーブー🐷だったし、離婚した時も自分が悪いとは微塵も思わなかった。心の中にドス黒いマグマがフツフツしているんだけど、それをひた隠しにして普通に接しているつもり。

だけど、勘のいい人は気づいていたと思う🤔

私が普通ではないことに😅

この数年間でかなり穏やかになったし、変化もしてきた。今はものすごく幸せだし、毎日が楽しい💓

でも、そうなると何かを生み出すことが難しくなってくるのよね🤔

芸術や書くことって、エネルギーを伝えることでもあると思う。良くも悪くも強い方が閃いたり、作品を作るモチベーションにも繋がりそう。

私は不満が多かったから😅ある意味、負のエネルギーに満たされていた。それを書くことや、何かを作ったりすることに使い続けて、数年。日常に対する不満はほぼなくなったけれど、何かを生み出すにはちょっと足りない事態発生⚠️

だって、幸せだからねー🤣

幸せってありがたいことだし、感謝してもし尽くせないほどの恩恵も預かっているとは思うが、不満だらけだった時より、作り出す力は下がってきているような気がする。

幸せな私で何かを生み出す✨

世の中のアーティストの全てが不満だらけということではない😅幸せの中から、生み出せる物が必ずあるに違いない。今のタイムはまだ入口に立ったばかりでドア🚪を押してもいないが、押した時に見える世界を楽しみに今日もこうやって、ブログを書いている📝

C&K-青青青

ちょっと、モヤっとした感じで今日のブログは終わりそうだと感じていた時に出会ってしまったこの曲😳

コメントも見せていただいたのだが、不満を言っている人は皆無でみんな、楽しそう✨

あ、そうか!幸せでワクワクウキウキからできることって、絶対、あるよね🤩

歌っているC&Kさんも非常に楽しそうである😆
まさか、ラストで答えが見つかるとは😳
やっぱり、なんでも書いてみるもんだと予想外の展開にウキャッとなってる金曜日の朝☔️



この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓