見出し画像

2024年になったねー🐲骨折タイムは玄関の椅子🪑のように生きていきたいと思う一月一日✨

あけましておめでとうございます🎍タイムです😊旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします🙏今日の質問は

今、あの人とやってみたい子供時代の遊びは何ですか?

タイムはグリコ、チョコレート、パイナップルがいい😆トランプやしりとりだと賢くて、頭の回転が速い彼にこてんぱんにされるから笑 運まかせの遊び希望🤣

2024年を無事に迎えた🐲まずはそのことに感謝したい🙏骨折はしているが、それ以外は至って元気😃しかも仕事は辞めたので、年明けの仕事始めを煩う必要もない。完全に休養でしょ💓焦らずのんびり過ごせるなんて、何年ぶりだろう🤔そのことにも感謝✨

普段は2階の自分の部屋からほとんど降りてこない。テレビも全然見ないし…と書きかけて、あれ?私は自分の部屋にいる時、何してるんだ😳とフリーズ。

骨折してから、1ヶ月近く2階に上がっていない。いや、上がれない😅そろそろ行けそうかなとも思うが、無理して上がる必要もない🤣なので、すっかりリビングの主😤

12月28日までは左足に体重かけるなと言われていたので、トイレに行くことすら重労働💦一日中、布団の上でクッションにもたれながらゴロゴロ😆

外出は病院に行く時のみ。しかし、松葉杖で外に出るのは大変😅なので、玄関がこんなことに😳

ついさっき、撮ってみた😆

玄関から家に入るこの段差がなかなかハード💦なので、椅子をどかんと置いた。これがめちゃくちゃ便利😳出る時に座り、帰ってきても座る。いきなり段差を越えることなく、ワンクッション置けるので安全性も高い。

骨折してから、デリバリーも使ったし、荷物の集荷にも来てもらった。その時眺めていて、ふと気づいたことがある。

誰もが玄関の椅子を自然に使いこなすのよ🤣

荷物を持ってきたら、椅子の上に置かれる。お金のやり取りも椅子を使う。週一回来る宅配さんは椅子の上にモリモリ注文した物を置いていた。

1人ぐらい、なんでここに椅子?と思う人はいなかったんだろうか🤔まあ、思っていても足をかばいながらほふく前進で出てくる私を見たら、あーとなったのかもしれないけれど笑

玄関のど真ん中に椅子なんて、違和感しかないけれど、受け入れてくれた様々な人。その様子を見て私もこうありたいと感じた。

明らかにおかしいけれど笑 受け入れて、自分の使いやすいように使う😆

現在、おぼつかない足取りではあるけれど、杖を使わなくても歩けるようになった。外出する際は安全のために持っていた方がいいけれど。除雪がきちんとされているなら、しっかり両足で歩くこともできるに違いない。

玄関フードにも同じ椅子がある。まずはこれが撤去されて、玄関の椅子もそう遠くないうちに片付けるだろう。

でも、このことはたくさんの学びがあった。自分の中の違和感をすぐに落とし込んで、使える物は使う。私もこう生きていきたい🤔

骨折したことで、見えない物も見えるようになったし、歩けるありがたさも知ったし、たくさんの人に出会えたし、保険金も出たし笑 いいことづくしだよっ😆

これから生きていく中で、なんでこんな所に椅子?みたいなことも起こるだろう。その時に、なんでここに椅子?🤨ってなるのではなく、お!この椅子使いやすいやん🤩と軽やかにとらえていきたい✨

嫌なこと、我慢することは2023年に置いてきた。2024年はワクワクしかない😆

皆様、今年も一緒に楽しんで生きましょう💓

Dios-花束(Dios Tour2023"&疾走"Live at Zepp Diver City/2023.10.23)

🎵未来をぜんぶ背負っていけるような確信はないけど ただ生きてみたい〜

本当にただ生きてみたい😆2024年はどんな一年になるか全然、予想すらつかないけれど、生きていることに感謝して、違和感も笑って、軽やかに進んでいこう💓


この記事が参加している募集

最近の学び

最近の一枚

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓