見出し画像

昨日は年に一度のSASUKEの日✨12月28日のタイムは心もリハビリが必要だなと気づいた😳

おはようございます☀タイムです😊今、6:52。いつもなら、とっくの間に連絡をくれるパートナーのLINEが既読もつきません💦遅刻寸前で出て行って、忙しいだけならいいのだけど🤔離れて過ごしていると、そういう時がかなりもどかしい。今日の質問は

無人島で暮らすとしたら、何を持っていきますか?

無人島で暮らすパターンは質問では定番だけど、大抵、一個持っていくとするなら?とか3つまでとか、制約が入ってくるのだけど、今回は数にくくりがない😳となると、家ごと🏠もありなんじゃないかと思った🤣

26日に長女が下宿先から帰ってきて、子供3人全員集合✨そして、この生活が1月中旬まで続く。私は骨折中なので、誰かが常にいる生活はありがたいけれど、ちょっと困ったなと思うのが

リビングのテレビの前に3人集合すること。

タイム家はリビングにしかテレビがないんだけど、次男と2人の時はあまり見ないのに、長女はテレビっ子なのでよく見ている。そこに長男、次男も混じって大騒ぎ。

私がやりたいことができん!

毎週水曜日は読書会。しっかり本も読み、準備していたのだが、SASUKEを見ている3人は猿山のような賑わい🤣自分が話す声も聞こえないんじゃないだろうかと思って、渋々休んだ。

そして、SASUKEを一緒に見始めた。今まで、まったく興味がなくて、何が何やら最初はわからず。でも毎年、必ず見る長女がレクチャー。なんとなくではあるが、内容はつかむ。

タイム、こういうスポーツ系というか、オリンピックやWBCが苦手。今までほとんど見たことがない。見ないから笑 応援もしない🤣日本中が歓喜の渦と聞くと、あーそうなんだーって感じ。

なので、SASUKEもふーんと思いながら見ていたのだけど、3rdステージに入った時、失敗する挑戦者を見て、あー!とか惜しい!とつぶやいていることに気づく。

今まで、そんなことなかったのに😳

最初からずっと見ていて、これは祭りだと思った。仕事もキャリアも関係なくお互いの応援をする参加者。成功したらガッツポーズ、失敗したら肩を落とす。どっちにしても、優しい言葉かけしかない。

私、暖かい言葉や優しい言葉を欲していたんだな😳

自分で繊細さんの自覚はあって、言い合ったり、激しく罵ったりするような声が苦手。あと、難解な事件再現VTRのナレーターの声もダメ💦子供達が見ている動画で闇を語るようなのは、すぐ苦しくなってしまうので、やめて!とハッキリ言う。

それなのに、仕事は怒鳴られたり、馬鹿にされたり、一方的に罵られることが多かった。その生活が丸三年。絶対、心が傷ついていたと今になって気づく。

だから、オリンピックとか見なかったのかも🤔

自分が求めていても、得られることのない応援や暖かい言葉。それをスイッチ一つで見せられることが辛かったんだろう💦罵詈雑言は社長が1番だけど、他の従業員も「タイムさんはみんなの穴埋めをするのが当たり前」みたいになっていて「人がいないから仕方ないでしょ!」「あなたが我慢すれば丸く済むんだから」と言われてばかりいたな。

大事にされてないのに、人以上のことを求められるってエグいなあ😅

骨折して約1ヶ月。実際に痛かったのは足だし、不自由なのも足だけど、実は心の方がかなりヤバかったんじゃないかと気づいた。骨折はジッとしとけばなんとかなるけど、心は自分で癒さない限り、満たされることはないのだ。

SASUKEの雰囲気はすごく良かった。年齢関係なくお互いにリスペクトし合って、成功したら一緒に泣いて、失敗しても一緒に泣いて。その様子を見ていたら、私もその場にいる人の気持ちになれたんだろう。心から出た声にびっくりもしたけれど、癒しが始まっているとも思った。

誰だって、怒られるのも馬鹿にされるのも嫌だよね😊

ものすごくシンプルなこと。そのことに気づかないぐらい追い詰められていた自分。おかしいと思いながら、相手の顔色を伺う日々。

よく頑張った私💓もう、そんな思いはしなくてもいいんだよ。今はゆっくり休もうね😊

【THE FIRST 合宿擬似プロ審査/ステージ映像】
Be Free/ジュノン、レオ、ソウタ、マナト、レイ、ルイ

この映像にダンスがほぼ未体験の2人がいるのがびっくりするんだけど😳

ダンスができないからと言って、見下したりするようなメンバーは1人もいなかった。お互いに良いものを作っていこうとみんなで高め合った結果がこれなのだ。

私も次のステージはこういう場所を目指したい。でも、まずは体も心もゆっくり休んでからだけどね😆

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓