見出し画像

9月16日のタイムは本当に自分、よくやっていると思う😊もっと、肩の力を抜いてもいいんだよ💓

おはようございます☀️タイムです😊今日は敬老の日。私以外の彼氏と家族はお休み✨自分は仕事だけど、他のみんなが休みなのはホッとするというか、かなり嬉しい😆やっぱり、それぞれの日常を営むために私は色々考えているんだと思った。明日からは全員通常モードなので、今日のこのまったり感を楽しみます💓今日の質問は

好きな色は何ですか?その理由も教えてください。

タイムはオレンジ🧡
理由は…あまり思い浮かばないんだけど笑 ほやが好きなのは絶対にあると思う🤣寅年生まれなのもあるかもしれない😳なんか、体が欲している色がオレンジ🧡

タイムは8月30日に退職届を出して約2週間。会社の規定では2ヶ月後じゃないと退職できないので、10月31日までになるのだが、すでに心が折れ気味😅

実質的に行くのはあと34日。しかし、私の仕事はどんどん引き継がれていて、あと1ヶ月あるのに、すでに時間を持て余す事態に😅

なんかさー、すごく時間がもったいないような気がする🤔

責任あることが減り、自分のやることが明確になったのはいいが、普段の速度でやるとすぐに終わってしまう💦そうすると、他の人がやっていることを終わるまで待つしかないので、時間を持て余す。なので、あえてのゆっくりペースで動く。しかし、それでも時間が有り余る。

最近はペースを最大限落として、一往復で済む所を三往復ぐらいに増やしていたりするが、まあそのぐらいが限界で。他の職員がバタバタしている所をボーッと見ているのも私が耐えられないから結局、トイレへ🚽

なんかねー、これがものすごい無駄だと思うのよ💦

というか、無駄である🤣直接言われたわけではないが、どうやら私には一切、責任があることをさせないようにしているらしい。でもでも、こんな状態なのにも関わらず、入ってすぐに担当した仕事は今だに任されている。任されていると言うより、他の人が忙しくて出来ないのと、やりたい人がいないこともあるのかも😅

今、1番しんどいと思うのは、自分以外の人がバタバタと忙しそうにしているのを見ることしかできなくて、手伝えないこと。そして、直属の上司は仕事倍増してイライラがこっちにも伝わってくるけど、私には何もできないこと。

辞めるのは良かったと思うけれど、この時間がまだあと1ヶ月続くんだよな😅

もうこれは切り替えていくしかないね😆やらなくていい!と語気強めに言われているのだから、まだまだペースを落としていいんだよ。なんなら、トイレと友達になって笑 川柳作ったりしてもいいのかもしれない。

こういう感じでもまだ嫌われたくないとか、みんなと足並みを揃えなくちゃと思っている自分がいて、あー私は心底真面目なんだと実感。もっと気楽に、やることなくて困ったーとダラダラ動いてもいいのに🤣

楽しいことを発掘しよう。自分だからできることを増やそう。トイレでたくさんメモしよう。時間は有限なのだから、この状況がイヤ!と不満ブーブーである必要はない。今日は仕事。正直気が重いが、やれることに私の愛と心を込めて、ピカピカにしていこう。それが何かを見つけるために動いていく体制にシフトチェンジしていこうと感じている敬老の日の朝☀️

Love Harmony's,Inc『たぶん』Official Music Video#YOASOBI

もう辞めるんだから、責任あることはやらせたくないというスタンスなんだから、それを受け止めて、私は私のことを考えていればいい。

飲まれそうになる雰囲気も同調圧力も負けないというより、フワッとかわすことができるようにあと34日、過ごしていきたい😊


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓