見出し画像

10月6日のタイムは免許取り立て長女のドライブ先を考える🤔

おはようございます☀タイムです😊北海道全体なのかもしれないが、今日の朝は寒かった🥶
多肉植物のために今も窓は全開だけど、外気温は7℃😳多肉ちゃんは大丈夫だけど、私が風邪をひく🤧いっぱい着込まなくては😅

9月28日に進学した長女が運転免許を取った✨
もうすでに何回か乗って、10月4日には四時間運転して、峠越えも体験。私の車は自分にしか保険をかけていないので彼女が乗る時には1DAY保険に入れている。なので、毎日は乗れないのだが昨日、彼女がこう言ってきた。

10日に下宿先に帰る前にもう一回乗りたい🤩

素晴らしい👏私が免許を取った時など、乗りたくない一択だったのに😅これはぜひとも叶えてあげたい。

しかし、明日は友達と約束していて、一日中いない。明後日は帰る準備をしなければいけないし、日曜日は次男😑中学校の吹奏楽部の定期演奏会があるので行くと言っているし、月曜日には帰ってしまう。

明るい時間に動くとしたら、今日しかないやん😅

今日は午前中に軽く用事が入っているけど、午後からはフリー😆なので、どこでも行けるのだが

どこがいいんだろう?

彼女は運転がしたいだけなので笑 まったくのノープラン😳目的があれば、そこに行くでいいけれど、特に目的がないとなると非常に困る💦

私だったら、鹿追の神田日勝美術館か上士幌の博物館に行きたいなー😆

いやいや、どう考えても若い子が行きたそうな所ではない😅と言うか、そもそも若い子はどこに行きたいんだ😳どこでもいいとは言われたが、見当がつかない。

釧路にでも行く?

自宅から車で2時間半🚘12:00に出て、14:30に着いて、すぐ帰ってきたって17:00は過ぎる💦

釧路に行く途中には鹿も出るしなー😳

鹿は遠目に見ている分には可愛いが、近くに来ると怖い😭しかも、車が来たとて避けない😅キタキツネは信号待ちをするぐらい笑 賢い子もいるが、鹿はまったく動じない😳

どうせ釧路に行くなら映画も見たいなー😆

地元の映画館は一軒だけで、かなり小さい。ビッグタイトルはやってくれるが、ちょっとマイナーになるとアウト😅釧路はイオンシネマがあって、ここよりはたくさんの映画をやっているので、見に行くのもあり😊

あ、でも映画だけなら、北見でもいいか😊

時間的にはさほど変わらない。しかも、彼女はほとんど行ったことがない土地。10日に帰ってしまうのなら、最後の運転としてはもってこいかも🤔

うん?そう言えば、忠類もあるぞ😆

忠類は同じ町内でありながら、片道約1時間。まず行かない😅私も最後に行ったのは、長男が一歳の時だから、もう15年前😳

ナウマン象記念館もあるし、道の駅もあるし、意外と楽しいかも😆

一応、候補に挙げておこう。

往復2時間範囲なら、本別もあるし、豊頃もあるなー🤔高速乗って、足寄もありかも😆

足寄には行列ができる美味しいパン屋さんがあって、そこのパンが食べたくなってきた🤣

まあ、とりあえず、まだ起きてないから、決められないな😅

あともう少し考えて、長女にプレゼンしよう。それもまた楽しみ💓

森山直太朗-茜 Music Video

彼女が産まれて19年。家がゴタゴタして、嫌な思いもたくさんさせてしまったけど、素直でまっすぐな子に育ってくれた💓

私が毎日ブログを書くのは、書き留めないと忘れてしまうような些細な日常を残したいからなんだなーと思う🤔

きっと、今日のことも書かないでいたら、水のようにサラサラと流れていってしまうんだろうな。

こうやって、書けることが何よりも嬉しいなーと茜を聴きながらしみじみしている木曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓