見出し画像

8月16日のタイムは子供達の夏休みが終わるまで、あともうちょっと。ラストスパート頑張ります😆

おはようございます☔️タイムです😊ここ最近、最高気温が25℃前後で非常に過ごしやすいけれど、明日からまた30℃前後に戻る😅気温が高いとそれだけで体力を持っていかれるを非常に体感した夏🍉

今日の質問は

女王のように何でも許されるとしたら、あなたはどんな命令をくだしますか?

私は公共交通機関無料とガソリンを無料で入れられる年間パスポートの発行🤣

動くのは大好きだけど、交通機関にお金がかかるのと、ガソリン代が月3万円ぐらいかかってしまうので、あまり動けないのが非常に嫌だから😅

タイム家は中3次男が18日から、長女長男が来週の月曜日から学校である🏫

いやー、めっちゃ長かった😅

7月最後の週に全員揃ってから、約1ヶ月。
次男と二人暮らしの時とは比べようもないぐらいいろんなものが減っていく🤣

でも、なんとか踏みとどまれそうだぞ😆

もちろん、1番出て行くのはお金💴
しかも、暑い日が多かったので、節約とか何か手をかけて安上がりで済ませようなんて、できなかった💦

エアコンないから、部屋の温度34℃とか、普通だったもんな🤔

私の愛すべき笑 マリモたちは暑さに非常に弱い😅暑いよりは寒い方が良くて、あまりに暑いと枯れるから、冷蔵庫に避難すべしと読んだので早速実行。

半月以上、この状態😆

そして、どこの家でもあるあると思うのだが

暇だ暇だと言いながら、何もしてくれない子供達😅

朝から30℃越えの中、仕事に行って疲れ果てて帰ってくると、おかえりの前に😑「お腹すいたんだけど」😊「今日、どっか行く?」必ず聞かれる。リビングに行くと、ホームウェアでゴロゴロしながらテレビを見ている長女😅

台所には使った食器が散乱。冷蔵庫に冷やして置いた飲み物は跡形もなくなり、極め付けには

😑「ボディソープとシャンプーないよ」

え?この間、買ったばかりじゃないか😳みんな、どれだけ使うんだ💦話を聞くと、やることないから1日3回シャワーに入っていること判明😅

そりゃ、なくなるよ😞

私が子供達の年齢だった頃、何をしてたかなと振り返ったら、家には全然いなかったことを思い出した😳

高校生になってからは、バイトと部活三昧。
小、中学生の時は一日中図書館。

とにかく、家にいるのが嫌だったからなー😅

両親が仕事終わって帰ってくると、今の私のような状態になっていて、母はそれを非常に嫌った。文句を言われるぐらいならまだいいが、めっちゃキレられたりするので帰宅時間には家にいないを選択してた🤔

そう考えると、今、家でゴロゴロしている子供たちは居心地がいいから、そうしてるんだろうな😳

あー、私、怒らないか。帰ってきたら、ワーワー言ってくる子供たちをあしらいながら、ハムスターとクワガタとサワガニとインコの様子を見て、話しかけて、餌をあげたり氷をあげたり、水替えしたりと大忙し🤣

帰ってきた時に誰もいないのも淋しいかもしれん。

今は次男との二人暮らしに早く戻りたくて仕方ないが笑 家族全員でわちゃわちゃできるのも今だけ。来年になったら、みんな家にいる状態になるので、また変わるんだろうけど、日常と非日常は違う。

もうあと、5日。とにかく楽しんで過ごしていこう✨

そんな風に思う水曜日の朝☔️

きただにひろし『僕のスペクトラ』Music Video
(特撮ドラマ『ウルトラマンブレーザー』オープニング主題歌)

明日は次男熱望の家族カラオケ3時間😆
ウルトラマン好きの彼は絶対、これは歌うんだろうな🤔

私は

キングオージャーの「全力キング」で90点を目指します😆

なんだかんだ言って笑 私もいろんなこと楽しみにしてるし、楽しんじゃってるじゃないか🤣

家が汚かろうと😅誰も何もしてくれなくても、みんな元気で笑い合えてる今が夏休み最高の思い出になるんだろうな✨

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓