見出し画像

4月18日のタイムはやりたいことの裏には、やりたくないことがセット?と思う🤔

おはようございます☀タイムです😊今日は午前中、何もない久々の休日✨仕事的には3連休だけど、うち2日をアルバイトにしたので、実質の休みは1日😅今日はホームグラウンド神社に行こうと思ってはいるが、朝ものんびり寝て起きたのは6:30💓めっちゃ、スッキリ🤩

今、Audibleで平野啓一郎さんの『決壊』を聞いている。

上下合わせて10時間以上の大作✨しかし、タイムは一度、聞くのを断念😅

描写が目の前で見ているかのように、緻密なんだよね。

いいことばかりだといいのだが、そういう訳ではない💦車を運転しながら、顔を歪めたのも一度や二度ではないし、メンタル状態によってはストンと落とされる。

そんなに大変なら、聞かなければいいじゃん。

と思ったので、途中で中断したのだが、Audibleから「続きを読みませんか?」と連絡が来た。これは続きを追った方がいいのかもと感じたので、改めて聞き出して、やっぱり、エグエグ😢

わかった!キツくなったらやめて、別のにしたらいいんだ🤩

Audibleにはライブラリーがあるから、何冊もストックできる。エグったら、私が大好きな安心安全の心がほっこりする本に切り替えて、読みたくなったら『決壊』に変えてみることに。

なぜ、そこまでして読みたいかと言うと

経験値を上げたい🤩

なぜ、経験値を上げたいかと言うと

自分ができない体験を心にストックして、違う世界を描きたい🤩

なぜ、描きたいかと言うと

成長したいから🤩

まるで「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいだけど笑 タイムは成長したい✨そして、まだ成長できると思っているし、その可能性に繋がることならやりたいと思うこともたくさん。

じゃあ、成長して何がしたいの?と問われれば、今、うん?ってなったんだけど😅何がしたいんだ?

私が好きな本だけ読んで、機嫌良くいて、ニコニコして、ウキャウキャとやりたいことだけやっている姿だって、別に悪くはないじゃないか🤔読むのが大変な本をエグエグしながら読んで、経験値積んで、成長したその先には何があるのかな😳

あ、うーんとね、自分の人生がオワコンだと思っている人に、生きていれば、オワコンじゃないって伝えたいかな😊

自分も含めて、自力で幸せになれる人を増やしたい💓

周りに自分と同じシングルマザーはけっこういるが、なぜか、他力本願志向の人が多い🤔

本当は働きたくないから、お金持ちと結婚して、専業主婦になりたいとか、彼氏と結婚して幸せになりたいから、子供達に早く独立して欲しいとか、そんな話は普通によく聞く。

え〜、自分で自分を幸せにする方法を考える方が絶対、楽しく生きられると思うけどな🤔

やっぱり、自分ファースト大事✨こんな私ですけど、良かったら着いてこい!ぐらいの気持ちがあった方が人生、キラキラになりそうな気がする😆

【無表情でごめん】可愛くてごめん/Honey Worksをほしのディスコ(パーパー)が歌ってみた#76

眠たい?🤣

この歌大好きで、歌う時はノリノリで歌っちゃうんだけど、こんな棒立ち無表情で歌われちゃうとなんか、ジワジワツボる😊

声が可愛い、歌詞も可愛い😍でも、おじさんの疲れ切った感が拭えない😅

でも、生きていくってこういうことなんじゃないかなって思った💡

そう考えると、この「可愛くてごめん」もなんか、深く思い入ることがあるよなーとぼんやり考え出したタイムの休日✨


この記事が参加している募集

休日のすごし方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓