見出し画像

11月4日のタイムは結局、何もしてないじゃないか😳と10月を振り返る🤔

おはようございます☀タイムです😊昨日、書いていた

おひとりさま温泉宿泊♨️次男😑が本当に行かないのであれば、2食付きにしようと思って、確認。あっさり、OKが出たので笑 早速、予約しましたー😆温泉と2食付きなんて、1人ではまるっきり初めて。かなり、ワクワク💓

昨日、オンライングループの友達がライブ配信をしていて、勇気を出して行動したことの後日談を話していた。すごいなーと思いながら、私は最近、何かにチャレンジしたことがあったろうかと思う🤔

そう言えば、10月の目標を10個あげていたではないか。

今回はnoteで2回に渡って、目標をあげていた。そうだ、そうだと思いながら、もう11月に入ったのに笑 初めて書き出してみた。

目標ではなくて、予定ではないかと言うのも含まれているが笑 10月の目標達成率はなんと5割😳

半分しか出来ていない😭

目標を立てたからにはきちんとやりたい私としては、惨憺たる結果💦なんでかなーと振り返ると、かなりまったりモードに入っていたことに気づいく😳

10月に入ってから、朝のルーティーンが1つ減った。なので、他のルーティーンにゆっくり時間をかけられるようになったのだが、ゆっくり時間をかける=のんびりまったりモードに入ってしまったらしい😅

のんびりまったりでいいんだけど、なんかよくわからないけれど、1日平和に終わりましたーでいいんだけど、私はまだ成長したい🌱ご隠居みたいに縁側でお茶をすすって、孫が庭で遊ぶのを目を細めて眺めるようにはなりたくない💦

成長するということは負荷をかけることでもある。大好きな多肉植物だって、綺麗に紅葉させるには水は厳しめがいいと言う。私は過保護なので笑 ついついあげてしまうが、いつまでたっても緑のままということになってしまう😅

北海道は多肉植物を育てるのにけっこう、向いているんですよ。寒暖差があるから。

いつも購入する販売者さんが言う。タニ友さんも最低気温が氷点下になるこの時期にまだ、外で育てている方もいる。(私は全部、室内に入れてしまった)

成長したいなら、寒暖差必須なのかも🤔

もちろん、ぬくぬくが悪いと言うわけではないけれど、成長したいという明確な目標があるなら、あえて冷たい海に飛び込むこともいとわないことが必要なのでは😳

11月の目標はまだ立てていないけれど、いつもだと「やりたいこと」メインになるのを「今年、やり残したこと」にしようと考えている。

やり残したことをあげていったら、叶えたいと気持ちも上がるのではないだろうか🤔

10月はのほほんと暮らしてきたが笑 11月はちょっと厳しめでいきたい。

10月19日に行ったホームグラウンド神社で立てた11月の目標は「蜂🐝のように刺す」なんでこんなの思いついちゃったかなーとその時は感じたけれど、ぬくぬくから抜け出すことを自然に意識していたかもしれない😳

11月のタイムは蜂🐝のように、ブンブン行っちゃうよー😆

TOOBOE-心臓/THE FIRST TAKE

🎵取り敢えず楽しいよ 今だけはさ

何回も出てくるこの歌詞にうーん🧐となった。

私は取り敢えず楽しければいいと思っているんだろうか。

取り敢えず楽しくても、先が楽しくないのなら、それは嫌だし、今、できることがあるなら全力でやりたい💓

ストイック過ぎるとも思うが、これがタイム✨

来年の今頃が今と同じ感じなのは嫌だから、頑張ろうとしみじみ思う。

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓