見出し画像

11月3日のタイムはおひとりさまで温泉宿泊を目論んでいるが、ちょっと悩み始めた😂

おはようございます☀タイムです😊今日は祭日だから、休みの方が多いと思うのだが、私は仕事&アルバイト😅祭日と日曜日は都合がつけば、バイトに行こうと思っているので、そういうことになってしまうのだが、ちょっと気が重い💦明日は休みだし、動き出しちゃえばそこそこ張り切るので笑 今が1番気だるいのかも🤔

また、コロナ感染者数が増えてしまった😳私の住んでいる地域は8月以来の高水準で推移している。規制がかかっているわけではないので、何をするのも自由ではあるが、やっぱり、いろいろと躊躇する。

彼氏と会うこともそうだ。元々、11月はお互い忙しいから会えないかもとなってはいたが、これだけ、感染者数が増えてくるともし、都合があっても会わない方がいいのかなーと思っている😅

多分、会うことで感染するというのはかなり低い確率だとは思うが、万が一、どちらかがキャリアだとしたら、確実になる。そして、私も彼もなったところでリモートでいいという仕事ではない💦

やっぱり、会うのは避けておいた方がいいかなー🤔

そう考えた時に、ふと「温泉行きたい♨️」と思ってしまった。タイムの居住地は全国でも有数の温泉地なので、仕事帰りにフラッと行けるような施設がゴロゴロある😳なんなら、毎日行くことも可能ではあるが笑 どうせなら、ゆっくり入りたい😊

温泉一泊しちゃう?

彼の所に行かないとするなら、一泊できる余裕は有にある。いつも、予定でギチギチにしてしまうが、たまにはのんびり温泉に浸かり、美味しい朝ご飯を食べて、時間を楽しむのもいいかも😆

次男😑はどうかな?

思い立ったが吉日✨彼にこう考えているというのを伝えると

俺はいいかな😑

あっさり拒否られた🤣おうち大好きだから、家でゴロゴロしているのがいいんだろうが、それにしても、こんなにあっさり拒否られるとは😳

次男😑が行かないのなら、2食ついたプランで行けるんじゃない?

調べてみると、該当する施設は何件かあったが、私がいいなーと思った所は車で5分ぐらい😆歩いても行けない距離ではない。

どうする?行っちゃう?

しかし、ここで問題浮上。11月の3週まではちょこちょこ予定が入っているので、そこは避けたとして、11月4週以降の休みをきちんと確認していなかった😅

多分、火水だったと思うんだが🤔

せっかく予約を取っても、次の日が仕事だったら行けなくもないが、かなり急ぐことになる💦せっかくの温泉なんだし、チェックアウトぎりぎりで行けるぐらいの余裕が欲しい。

あ、でも、本当に彼氏に会えないのかな?

ここになって、彼に会いたくなってしまった😅会うとしたらお金は問題ないが、休みに問題が出てくる。確か、11月4週まで休みは確定していた。だけど、11月5週は長男😊の五者面談も入ってくる。もし、会えるとしたら、この4週しかないのだ。

こういうのは勢いなのか🤔

彼氏にこの話をしたら、いいねと共感してくれた。たまにはゆっくり、骨休めも必要だよと。私もそう思う。そして、今の状況だと会わない方がいいとお互いに思っている。

まずは休みをきちんと確認しないとね😅

今日は仕事だから、まず休みを確認して、それから動き出そう。1人で一泊二食つきの温泉でゆるゆるするのも今しか出来ないしなあと、どっちにも未練があるモヤモヤな朝のタイム🤣

Mrs.GREEN APPLE「Soranji」Official Music Video

この曲を聞いているとやっぱり、おひとりさま温泉一泊がいいかなと思えてきた。彼とはこれからもずっと、一緒にいたい💓出会ってようやく一年を迎えたが、まだ一年😊彼に会いたいもわかるし、すごく重要だけれど、焦ることはない。

会いたいって言葉にしなくても、彼は私がいつも会いたいって思っているのは感じてくれているし、だからこそ、焦らないでいこうね😊と声もかけてくれる。

ちょっと、自分にご褒美がてら、のんびりゆっくりする時なのかもしれないね😆

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓