見出し画像

12月25日はクリスマス🎄骨折タイム家は宅配トドックのおかげでなんとかそれらしくなった😆

おはようございます☀タイムです😊やっと、足の腫れが引いて、右足と変わらない感じに✨もちろん、骨折しているので無理は禁物だけど、車で出かける時も雪がないから快適だし、なんとか、生活もできている。ありがたいことこの上ない🙏今日の質問は

今、いちばん好きなTVコマーシャルは何ですか?

そもそもTVを見ないので、コマーシャルもわからない😅答えはない!になるのだが笑 それだとなんとなく癪なので🤣今、思い浮かんだのを。

好きかと問われれば、どちらでもないんだけど笑
この2人の取り合わせがすごくいいと思ったので、貼り付けてみました😆

タイム家子供達、冬休み突入。
人が家にいるのはいいことだし、助かる部分も多い。例年なら気にも留めないのだが、今年の冬休みスタートはタイム、バリバリ骨折中😅

クリスマスだからと言って、外食は難しいし、近くのスーパーに買い物に行くとしても、車椅子必須。何が起こるかわからないから、できるだけ外出はしたくない💦

そこでめっちゃ、助けてもらったのが

宅配トドック🚛

北海道の人ならわかると思うが、本州の人は知らないかもしれない。

ここに書いてある通り😆タイム、この宅配を始めて5年。目の前にCOOPの実店舗があるのに、始めたきっかけは定期的に食品などが来るのが非常に便利だと思ったから。骨折する前もジュースやビールの箱、お米など重たい物はすべてトドックにお願いしていた。

今回、クリスマスを迎えるにあたって、外食はないと思ったが、いつもと同じご飯も淋しい。かと言って、骨折しているから長時間、台所には立てない。

ケーキはかなり早い段階でミルフィーユの冷凍ケーキを注文していたが、他は何も考えていなかった。でも、宅配日が24日になる18日の注文で、ちょっと助けてもらおうと思いつく✨

それがこれ!食材とレシピのセットである😆ただ炒めるとか煮るだけで、一品できてしまう✨今まで使ったことはなかったが、今回は骨折の一大事😅頼れるものはなんでも頼ろうと注文。

しかし、これだけだとなんとなく足りない感じもしたので、追加でレンジで温めれば食べられる冷凍焼き鳥もお願いした。

今、ここまで書いてきて、昨日のクリスマスディナーを写真に取るのを忘れたことに気づいたが笑
なかなか豪華なご飯になった✨子供達も大満足💓

もちろん、お金をかければデリバリーもあるし、子供達にオードブルを買ってきてもらうという選択もあったけれど、デリバリーは何かと割高だし、オードブルだって私の意図するものを買ってくるかわからない💦しかも、家にいるのは見通しがきかないことが苦手な発達障害の長男次男😅以前「私の好きそうなジュース買ってきて」が無理だったのに、私の好きそうなオードブルを買ってきては絶対的に難しい😓

骨折して、いろんな人に支えられていることを実感しまくりのタイムだけど、このトドックにも支えられていると思った。体が元気な時はあー、どうもどうもみたいな感じだったけど笑 今は本当にありがとうございます🙇‍♀️と心底感じている。

車でどこでも買い物に行けるし、宅配を取る必要性ってあるのかな?辞めようかな?と思った時もあったけれど、続けていて良かったとものすごく強く思う🤔

やっぱり、タイム、運がいいなー💓

骨折したのが左足だったこと。辞めようと思っていたトドックを続けていたこと。仕事にすぐ復帰できなかったこと。すべてがいいように回っている✨

今年でリセットかけて、来年は新しい気持ちでスタートだね💓

Amazing Grace〜世界が平和でありますように〜ガチャピン・ムックより願いを込めて

私は幸せ者だと思う。北海道に住んでいるのに、雪がほとんどなくて、移動するのに難儀しないこと。のんびりゴロゴロしていられる家があること。こうやって、noteを書くことができる時間とスマホがあること等々。

例年のように忙しくしていたら、気づかなかったこともたくさんあるだろう🤔

たまにはこんなクリスマスも悪くない😆
今日もワクワクしながら、過ごしていこうっと🤩


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓