見出し画像

8月25日のタイムは友達コンサルを受けて、かさぶたモリモリであったことに気づく😳

おはようございます☁️タイムです😊最近、ご飯の代わりにカットキャベツばかり食べています🥬野菜もまあまあ高いので、カットキャベツは無駄がなくて快適✨そして、今日は特に大きな用事がない1日。すでに洗濯を始めているけれど、他にも家のことを色々できるとホクホク💓今日の質問は

もし、鏡の中のあなたがひとことアドバイスをくれるなら、何を言うと思いますか?

とにかく笑っとけ🤣これ一択😆

タイムの先週はなかなか苦しかった。プライベートは楽しいことばかりだったけれど、ここでも何回も書いている職場がつらかった。

自分で気を回して動いたはずがスタンドプレーと言われる。かと言って、様子を伺いながら動こうとすると、もっと周りを見て早めに動けと言われる。初めての業務で至らなかった所を鬼の首を取ったかのように吊し上げられ、最終的には上司が何を言っているかまったくわからなくなった💦

そこまできて、やっと私は誰かに相談しようと思った。そうだよ!相談できる友達いるじゃん!と気づいた時は涙が出そうになるぐらい、嬉しかったな🥹

そのうちの1人がことっちさん😊

腸活アドバイザーで、ホロスコープもやっている彼女と出会ったのは4年ほど前。私が所属しているオンライングループのzoomイベントでたまたま一緒になり、同じ地域に住んでいることがわかって意気投合✨

初めて会った時に「お年寄りと子供は可愛いと思うし、バイバイって手を振れるんだけど、同じぐらいの年齢の人は可愛いと思えないし、手を振れない。何でだろう?」という質問をしたら

それは同じ土俵に立っているからだよ😊

と即答されて、かなりビックリしたのを今でも覚えている。「犯罪者はなぜ、北に逃げるのか?」という質問にも「何でだと思う?」とノリノリで一緒に考えてくれて、答えは忘れちゃったけど笑今までタイムの人生に出てこなかったタイプの人だ!とワクワク😆

それから、ちょいちょい会っているし、何かと話す機会も多いのだけど、相談はしたことがなかった。私は自分でパッと決めて、パパッと動いてしまうし、今回の職場を決める時も「ここにしようと思うけど、どう思う?」と確認を取った感じ。

でも、今回はさすがにキツかった。もう、どうしたらいいかわからない💦どう動いても上司の気分次第でいい時もあれば、悪い時もある。しかも、タイムは全く気づいていなかったんだけど

周りを見て動くのが苦手で、いっぺんにたくさんの事を覚えたり、状況見て瞬時に優先順位を考えたりするのが不得手。

これは相談した人全員に言われたので笑 そうなんだと思うが、本人的には目からウロコ😳つまり、苦手で不得手な分野をわざわざ選んでいたのだ。よくよく考えると、前職のゴミ収集員もルートは4つしかなかったのに、完全に覚えた!と確信を持ったのは1年後🤣そりゃ、社長である実弟に「お前は馬鹿か?」と言われても仕方ない😅

そのことを踏まえたうえで、ことっちさんに話を聞いてもらった。しかし、とかく愚痴に走りがちなタイム💦私、悪くないもん!がダダ漏れ。でも、彼女はその度に軌道修正。そして、A4サイズのコピー用紙11枚にびっちり、自分の気になることを書いて、自分の本心にたどり着く。私が大事にしたいことって

自分のやりたいことに時間を思う存分、使いたい!

だった😳え!それはダメじゃん。生産性ないし、仕事しないと生活していけないし、ただのワガママじゃないか!とワーワー言うタイムに

1番、大事なことを大事にしていいんだよ。そのことを大事にできる仕事でいいんだよ。

と優しく穏やかに言ってくれた。要は私が今の仕事でうまくいっていないのは、自分の時間と体力を大事にしたくて、この条件を選んだのに、蓋を開けたら違ったこと。ただ、それだけ。上司がどうの、無駄話がどうのは後付けで無理やりくっつけただけで、それが何層にもなってなかなか剥がしにくくなってしまっていたので、本質がブレちゃったんだね。

なんか、そのことがわかったのはすごく大きな収穫✨「ブルーピリオド」で八虎くんが「俺の心臓は今、動き出したみたいだ」と言うんだけど、タイムもそんな心持ち。

ことっちさんはホロスコープにもこの要素を絡めてやってくれるらしい。時間もかかるが、手間もかかる。すごく大変だったと思うのに、最初から最後までいろんな姿勢がブレなかったのが何よりもすごいと思った。

もし興味がある方がいらしたら、インスタグラムでで

こちらか「健康なカラダとココロを整える腸活×ホロスコープkoto」で検索すると出てきますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

eill|happy ever after
(Official Music Video)

なぜか、失恋の歌で締めることに🤣
ことっちさん、そしてみなさん、これからもタイムをよろしくお願いします🙇‍♀️



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓