見出し画像

6月11日のタイムは昨日、臨時収入7000円をゲット✨もう使っちゃったけど笑 1番いい使い方をしたと思う🤔

おはようございます☁️タイムです😊

長女とお揃いの食品サンプルを買ったのだが、私が仕事中に彼女からこんな写真が😆

娘の職場の机の上。

可愛くて癒される〜とコメント付き。私は写真を撮ろうとも思っていなかったが笑 今日、撮ってみようかなと。そして、同じように長女に送ろう。可愛いものは最強と改めて実感😆今日の質問は

今週のあなたのテーマソングを教えてください。

タイムはVaundy『怪獣の花唄』

6月入ってから、ずっと聞いているような気がする🤔今週のと言うより、6月のテーマソングかも✨

タイム、先週の土曜日に会社で親睦会焼肉。その時にグループ対抗現金争奪ゲームがあって、7000円いただいた💴1000円札を目の前に7枚並べながら、どうしようかなーとしばし考える。

自分のためだけに使ってもいいし、子供達にお小遣いであげてもいいとも思ったが、なんとなく貯めるお金ではないと感じた。使うための7000円。気持ちよく使い切りたいものだ。

私が今、7000円でやりたいことはなんだ?

今のタイムなら、ビジネスホテルお一人様で一泊。しばらく行ってないし、少し静かな場所でのんびりしたい💗しかし、昨日は違った🤣

焼き鳥が食べたいぞ😆

スーパーで売っているのじゃなくて、お店で焼いたのを食べたい。1人で?いや、1人で焼き鳥もいいけど、やっぱりみんなでワイワイ言いながら食べたいなあ🤔

帰りの車で即答えが出た。本当にそれでいいのか?とも浮かんだが、頭の中は焼き鳥でいっぱい🤣もう、これは食べるしかないよね👍

ただいま〜、焼き鳥食べに行きまーす🗣️

リビングには長女と次男。わかった!と理由も聞かずにそそくさと準備😆2階にいた長男に話すと

なんで今?別にいいけど…

ものすごく不思議そうな顔をされた。嬉々として、7000円の経緯を朗々と語り、多分、鼻の穴も膨らんでいた母を眺めながら

本当にそれでいいの?後悔しない?

普段は次男に難癖つけるクレーマーなのに、こういう時はものすごく優しい💕でも、確かに食べて失敗したーとなる可能性もある。高額ではないけれど、もらうと嬉しい7000円。みんなでワイワイ言いながら食べている様子が頭に浮かんだ。

ついでだから、生ビール飲もうっと🍺

いつもなら、平日は飲まないのに。焼き鳥と言えばビールだよねと焼き鳥来る前に一杯開けた。それぞれ食べながら、話したのは

映画『ブルーピリオド』を見に行きたいか?見に行くとしたら、地元ではやらないからどこで見るか?長女は早々と見たいと言っていたが、長男次男はブルーピリオドが何かすらわかっていなかったので、この動画を見せながらどうする?と聞く。2人とも

見たくないです!

即決😅絶対、面白いのに〜とも思ったが、見たくないというのを無理に連れて行くのもどうなんだ💦公開までまだ2ヶ月あるし、そのうち気持ちが変わるかもしれない。

それから、ずっと映画の話。唐揚げ、炭火焼き、焼き鳥などをムシャムシャ食べながら、今までの映画を振り返る。YouTubeを駆使して、懐かしい〜とキャッキャッ😆次男がやっぱりPERFECT DAYSが今の所、今年1番と言うと長女がポップコーンにつられて行っただけのくせにと突っ込む。なんか、楽しかった。子供達と映画の話でこんなに盛り上がれるとは。さあ帰ろうかと会計をお願いすると

10800円です😊

なんと!足りなかった🤣しかし、3000円ではこれだけ食べて、満足とはならない。私は地元のお店でお金を循環できて良かったなあと思ったし、焼き鳥も美味しかったので、大満足な1日✨

上白石萌歌×ヨシタケシンスケ
「つかれているのか よくわからないひとへ」


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

#今日の家計簿

121件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓