見出し画像

6月15日のタイムは毎日ブログの書き出しが3つ思い浮かんだので、全部書いてみることにした😆

おはようございます☁️タイムです😊毎日、ブログを書いて3年目に突入したが、基本、最初はちょっとしたことを書き出すようにしている。天気が悪いとか仕事がしんどいとか、本当にちょっとしたことなんだけど、今日はなんか色々思いついたので、それでブログを書いてみよう😆

家の水がまた止まるようになりました😅

タイム家はけっこう問題ありで

詳しくはここに書いてある通りなのだが、それプラス水が止まるという状態に今、なっている😅

地下水を電気ポンプで汲み出して使っているのだが、このポンプもご高齢なのか定期的にストライキを起こす😳

蛇口を捻ったら水が出ない。しばらく放置しておくと出てくるので、特に困ることもないのだけど時間がない時は非常に焦る😓

川崎鷹也さんのドラマが面白そうだ😆

長女からLINEが来て、教えてくれたのがこれ。

タイムはドラマをほとんど見ない😅1時間拘束されるのが嫌だし、テレビは情報収集のツールとしか考えていないので録画もしないし、ちょっと気になるものを見逃してもあまり気にならない。

でも、このドラマは川崎鷹也さんが出ているのがもちろん1番だけど、時間が一回15分。しかも、今週の月曜日に始まったばかり✨しかもしかも、私はNHK受信料をフルコンプで払っているので、NHK+で追っかけて見ることができる😆

気づいたのは昨日で、今日は4話目。月〜木のルーティーンなので週末にまとめて見れば、来週の月曜日には間に合う。私が大好きな川崎鷹也さんが出てるからと教えてくれた長女に大感謝🙏褒美を取らせてあげたい🤣

次男とニュースを共有して、2人とも静かになる🤔

昨日の夜のニュースで自衛隊の話をやっていたのだが、事態の大きさもさることながら、そこまで追い詰められてしまった犯人のことを次男と話した。

「国を守る前に自分を守らないとね😑」パチパチキャンディーを口の中に流し込みながら、彼はそう言う。いや、本当にそうだよと思うタイム。

背景がどうこうとか、人物像がどうこうとか、今日のワイドショーはそのことで持ちきりになるんだろうなあ。

亡くなられた方のご冥福を祈ると同時に、自分を守ることの大切さを深く考えていきたい。

新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空あおげ

タイムはラジオ体操の歌が大好き❤歌える人、多数だと思うけれど、新しい朝が来ることは希望で、喜びなんだと短い言葉でハッキリ言い切るわかりやすさが涙が出るぐらい(実際、今も泣いている😭)感動する。

今日もたくさんいろいろなことがあるだろう。だけどまずは、無事に目が覚めて、こうやってブログ書けて、朝から泣いて、昨日買ったパンを食べるのを楽しみにしている自分をギュッとしてあげよう💓

昨日よりも尊い今日が平和でありますように🙏

高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)

川崎鷹也さんも好きだが、高橋優さんも好き❤️

今日はなんとなくこの曲が聴きたかった🎧

もう8年前なのかと振り返る。あー、大変だった時だなと苦笑い😅

いろんなことがあるけれど、生きることを諦めないで良かったなと今は心底思う🤔

本当はとっとこハム太郎のロコちゃんの最後のセリフを貼り付けしたかったんだが、見つけられなかった💦

確か、今日もいい1日だったね。明日はもっといい日になるねって言っていたような気がするが、けっこう曖昧😅

今日もいい日で、明日もいい日✨
毎日をそんな風に感じながら生きていきたいなあと思う7時過ぎたのでちょっと焦り始めてる笑 木曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓