見出し画像

カラスも頑張っているんだから、私も頑張ろう😆11月25日のタイムはなんとか、気持ちを上げる💓

おはようございます☀タイムです😊昨日は休みだったが、長男の病院&役場の手続きDAY😅病院関係、全部終わらせて役場に行くと募金箱が4つ😳ここ数か月で色々あった世界の地域ごとに別れて置いてあった。持っていた小銭をすべて入れながら、今年は人間も自然も大荒れな1年だったのかもしれないと振り返る。

昨日は朝、車で40分の学校へ長男を迎えに行った。今まで皆勤賞の彼は、休みだった23日に寄宿舎から帰ることを選ばず、24日はとりあえず登校するだけして、すぐ病院に向かうことに。

ちょっと早く着いてしまったので、道の駅で買い物🛍️

いちご🍓500円。あずき🫘400円。今年の新物✨

ここのお店は11月30日で今シーズン営業終了。今年はもう来ることないからと奮発😆いちごが甘酸っぱくて、めっちゃ美味しかった😋

その後に寄った別のお店では「お客様!」と呼び止められて、何?と思ったら

番茶です😊どうぞ🍵

熱々のお茶を紙コップで手渡された😳ちなみにまだ何も買ってはいない🤣道の駅でこんなサービスあるんだ!と思いながら、ありがたく受け取る。温かい物は体をホッとさせるなーとしみじみ😊

車に戻ると、目の前のアスファルトで卵🥚が一個割れていた😳ここは卵も名産なので、買った誰かが落としたんだろう😅でも、落とす要素がないんだけどなと思いつつ、ぼんやりしていると

2匹のカラス登場🐦‍⬛

車の中ではあるが、私が目の前にいるのに、気後れすることなく、落ちていた卵をムシャムシャ食べ出した😳写真ではわかりづらいけれど、羽が虹色で艶々としている。

人間だったら、こうはいかないな🤔

くちばしで器用に卵をすくい、美味しそうに何度も口に運ぶ。殻を残して全てなくなると、悠然と飛び立っていった🐦‍⬛

なんか、すごい物見たな😳

仕事柄、カラスをよく見る。サンテナをひっくり返す力持ちもいれば、ものすごい隙間からゴミを引っ張り出す器用な子もいる。そして、確実に選んでそういう行為をしているのがわかる。

カラス、本当に賢いよねー🤔

いつもそう思う。そういえば、うちの大家さんもカラスに色々あげていて😅もうすっかり、覚えられたのか、姿を見せるだけでスーッと寄ってくる。そして、親子なのか、上下関係があるのかわからないけれど、まずは小さい個体に食べさせて、ボスっぽいカラスは後で悠々と食べる。

我先に食べるわけではないのね😳

もちろん、確実に何かがもらえるという状況なのもあるとは思うけれど、それにしても、すごいなと思う🤔

社長にも見習って欲しいわ🤣

今日はものすごく仕事に行きたくない。なぜなら、今週はずっと社長と一緒だからだ。週に2〜3回なら我慢できるけど😅4回は無理💦一昨日も聞き間違えたことをネチネチ言われて、うるさいよ!と思った。

頼むから、気持ちよく仕事をさせてくれ。

近頃、よく思うのは仕事内容どうこうと言うより、モチベーションを落とされるのが嫌なんだということ。やることはいつも同じなので、体に入ってはいるのだが、メンタルを落とされるとできなくなったりする。それを責められて、なおできなくなるという悪循環😅

カラスも生きるのに頑張っている。終わりがある仕事をしている私は幸せだし、どれだけモチベーションをフラットな状態に持っていくかが大事だな🤔

カラスだって、箒で追い回されたり、怒られたりしながらも頑張っているのだ。人間である私は箒で追い回されることはないので笑 それだけでもありがたいことだと思わなければ😆

今日、働いたら4連休✨頑張ろう、タイム💓

Epilogue/Aile The Shota

もうそろそろ仕事準備をしなくてはいけないので、曲は聴いているだけでホッコリするAile The
Shotaくんで😊

🎵今を生きるあなたに届いていますか?

ショータくん、届いていますよー😆
今日はこんな素敵な歌を最初に聞けて、幸先いい💓本当にありがとう🙏

この記事が参加している募集

最近の学び

最近の一枚

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓