見出し画像

7月24日のタイムは朝の4:30にホームグラウンド神社へ⛩️そのためだけに、前日にブログを書く😆

おはようございます☀タイムです😊いつも、読んでくださってありがとうございます🙏実は今、7月23日の17:00😳なぜ、こんな時間に7月24日のブログを書いているかと言うと

いつもの投稿時間にはホームグラウンド神社にいるからでーす✨

毎月一回、必ず行く自宅から車で約1時間のホームグラウンド神社⛩️いつもだと、次男を中学校に送ったついでの8:00出発とか、何もなければ10:00ぐらいに着くように行くのだけど、明日は11:00から針とお灸の予約あり😊その後もほとんど間を開けずに読書会があったりして、バタバタすること必死😅

それなら早朝に行って、次男が学校へ行く時間ぐらいに帰ってくるのがベストかなと🤔ただお参りをして帰ってくるなら、朝の6:00ぐらいでも全然いいのだけど

タイムはホームグラウンド神社で1時間以上しゃべり倒すので笑 余裕を持って4:30に出発して、5:30に着いて、めっちゃ喋って、8:00ぐらいに家に着けば次男の送りに間に合う算段😆

神社でしゃべる時間は1時間半と予定。毎月、大抵1時間はしゃべり、下手したら2時間ぐらい話す時もある🤣1時間半は決して長くない😅

もちろん、それだけの話を聞いてもらうのだから、お賽銭は紙のお札💴本当にお金が微妙な時でも💦お札は譲れない😆

タイム、実は4年前に離婚してからすぐにメンタル面がやられまくっていた😳名字も変わったので、めっちゃ気を遣われたり、お金問題があったり、いろいろな手続きの煩雑さや長女がすぐに名字を変えたい!と言っていたので暑い中、裁判所に行ったりと雑務に追われ、仕事もしてクタクタ😅

不眠症で全然寝付けなかったり、めっちゃ早朝に起きたり😳今のホームグラウンド神社はその時も行っていたのだが、時間がとにかくおかしい💦

真冬の氷点下20℃越えの2:00に出発🚗
泣いたり、ひっくり返ったりと大騒ぎして、子供達が起きる6:00前には帰宅😅

これを毎月のように繰り返していたのである。絶対、おかしいって😳と今となっては思うのだが、その当時はまったく気づいてもいなかった。

ホームグラウンド神社の神様はそんな私を四年以上、見てくれている。私がいつも最初に話す一言目は「今月も無事に来ることができました。ありがとうございます」そして最後には「来月もまた来ます。元気に1ヶ月を過ごせるように頑張ります」で、この四年、行けなかったことは一度もない。

でも、神様が私を拒否している時もあって笑 一本道なのに、何度通っても見つけられないことがあった。違うと気づいて、Uターンしても見つけられない😳これは来るなと言われているかもと思って、すぐそばまで来ているのに諦めて帰ったこともあったっけ🤔ここ2年ぐらいはまったくないけど、今となっては不思議なことの1つ😆

さあ、神様に会ったら何を話そうかな💓

早朝に行くのは仕事が休みということもあるけれど、今週は軒並み30℃越えの日々が続くので、朝に行けばそこまで暑くはないだろうというのもある。

今、ふと思ったのだけど😅神社で1時間以上しゃべり倒す?と疑問に感じた人もいるかもしれないので補足説明を✨

タイムのホームグラウンド神社は他の参拝者を見たことがない😳誰かが来ている形跡はあって、神社自体も綺麗に保たれているので、それなりに人の手は入っていると思うんだけど、4年通っていて、人に会ったのは一度だけ😅しかも、バイク仲間のツーリングだったらしく、神社の目の前で何台も止まったが、何事もなかったかのように走り去っていった😳なので、1時間1人語りで話せるのである。

キツネが出てくることはあっても、人は出てこないホームグラウンド神社🤣
これからもずっと、通い続けたいと思う🤔

Mrs.GREEN APPLE「フロリジナル」
Official Music Video

🎵大切な人に大切にされたい
 誰かに「ここに居ていいよ」って時間じゃない
 次元へ行きたい〜

タイムのホームグラウンド神社の神様も「ここに居ていいよ」って言ってくれているような気がする🤔

そう言えば、私が行く日に悪天候の日はないなと思い返した。きっと、歓迎されているのかなってちょっと嬉しい7月23日(日)18:00ちょうど💓

この記事が参加している募集

noteの書き方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓