見出し画像

9月13日のタイムは「魔女のブレンドオイルとinkの儀式のセッション」受けてみた😆これからどう動こうか楽しみ過ぎる💓

おはようございます☁️タイムです😊今日の深夜は雷&豪雨祭り😅ポケモンスリープでも、ほとんどウトウト寝状態で、ぐっすりもすやすやもほとんどなかった🤣今日から仕事は4連勤。でも、週末はしっかり休めるので、気合い入れて頑張ります✨今日の質問は

あなたの人生の最初の記憶はどんな記憶ですか?

タイムは赤ちゃんの頃が浮かんだけど、写真からの改ざんも考えられるので笑 多分、4歳ぐらいの記憶が間違いなく最初。買い物行った帰りの夕日が綺麗過ぎたというごく普通の日常だった💓

9月は始まったばかりだと言うに、タイムはお金が出ること続き😳1番大きいのは実習中の長男が家にいることなんだけど💦普段は寄宿舎、週末は家で過ごしているこの3年間。長期休み以外で、2週間自宅にいるのは初めてのことなんだけど、まあ、お金がかかる💴

本人も私も自転車で行ける距離だから、行ってもらおうと思っていたら、公共交通機関を使ってくださいと言われ😅毎日500円の出費➕別の場所で体験➕イベントのお昼などなど、小金ではあるがちまちま出ていく。交通費は申請あげると少しは戻ってくるのでまだいいけれど、自転車で行かせる気満々だったので、交通費の準備をしていなかった💦それがかなりのダメージ。

しかも、昨日、彼が乗っている自転車の後輪が劣化して、空気が入らなくなった😅幸い、長女が使っていた自転車があったので、それに乗ってもらおうと思ったら、空気が抜けている😳でも、空気入れはちょっと前に故障して、捨ててしまったばかり。渋々笑 空気入れを買うと1000円越え💦風が吹けば桶屋が儲かるの逆バージョン🤣

そんな中「魔女のブレンドオイルとinkの儀式のセッション」を受けることに💓

このサロンのオーナーさんが意欲的にどんどんいろんなイベントを出してくれるので、見るたびにウキャッとテンション上がっていたのだが、全部を体験する余裕はなし😓厳選して、1番気になったこのセッションにした😆

まず、自分が望んでいることや、叶えたいことを話して、不思議な透明のインクでハガキに書いてもらう✍️

それをキャンドルの炎で炙り出して定着。同時進行でブレンドオイルも作ってもらうのだが、まず、いろんなデザインがある瓶を選ぶ。それだけでワクワク😆

そして、気になることをアロマオイルと椿油で香りにしていていくのだけど、タイムの気になることは

やっぱり、お金であった🤣

もちろん、何の考えもなしに使っているわけではなく、それなりにいろいろ考えて、手間ひまもかけているのだけど、貯まらない以前に手元にない😅

あー、今月は使い方を明確にしないと、どんどんお金が出てっちゃう星回りだねー💦

10年以上のお付き合いなので、ツーカーで話が通じる。そうそう、私が気になっていたのはそこなのよ!と思い、今月は他の月以上に計画立ててやっているのだけど、予想外の出費が多過ぎるとも話す。

うんうんとうなずきながら、お金の流れが良くなるオイルにしようと目の前でサクサクと作ってくれた😆

瓶が可愛い😍

その間、ずーっとガールズトーク全開💓次男の部屋にゲジゲジが出たと話すと

あ、このオイル、ゲジゲジにも効くよ😊

え🤣お金の流れを良くするオイルは害虫対策にもなるらしい😳なんかそう聞くと、すごいアイテムを手に入れた気になってくる😆

あとはどう、行動するかだね。

こうありたいと書いたハガキと、お金の流れを良くするオイル。最後は私の行動。今日はこれから仕事だけど、今の自分にできることは何かなってワクワクし始めている💓

空音/どうせ、愛だfeat.クリープハイプ
-Official Music Video-

え!落合モトキさんじゃない😳だよね、だよね😍なんて、切ない表情をするのかしら💓これは長女にも教えてあげなくては!

いつも7:00前後に投稿して、仕事準備に入るんだけど、落合モトキさんが出ているとわかった瞬間、時間が吹っ飛んだ🤣

🎵ぽっかり空いた 穴を塞いだ その正体はどうせ、愛だ〜

そういえば、私の最近のテーマも愛であった😳
こんな愛もあるよね😊私はどんな愛を紡いでいくんだろう🤔もっと考えたいけれど、そろそろ準備をしなくては💨

バタバタしているけれど、ものすごく満たされている水曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

イベントレポ

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓