見出し画像

4月1日のタイムは子供達に見送られて、彼氏に会いに行く幸せを噛み締めている😊

おはようございます☀タイムです😊今日の朝は彼氏の家にいます💓遠距離恋愛なので、リアルで会える時間はめちゃくちゃ貴重✨彼との時間を大事にしたいので、このブログは31日に高速バスの中で書くことにした😆

長女が免許を取ったのは去年の9月。本当は高校卒業の時に取らせてあげたかったが、進学のお金で精一杯でそこまで手が回らなかった😅

7月ぐらいに、学校の先生に免許は早く取った方がいいと言われたから、自動車学校に行きたいと言われたが、やっぱり、学費で精一杯💦余裕は一切、なし😅

パパにダメ元で頼んでみたら?

別れた旦那はよっぽど、私と話したくないのか、どんなことも子供達に聞く👂お互いにLINEを交換し合って、楽しくやっているようなので、それはそれでいいと思っているのだが、ちょっと複雑。しかし、私も子供達を通して伝えることが多いので、お互い様といった所だろうか🤔

元旦那とは別れる時に、進学の時は養育費とは別にお金をいただく約束を取りつけていた。でも、学費や引越し代、新生活に必要な家電製品を買う時に出してもらわなかった。なんとなく、回ったのと、いざという時にと定期貯金のように考えていたのもあったから。

しかし、今がその時ではないだろうか😳どう考えたって私は出せないし、親に頼るのも申し訳ない💦何より、彼の子供なのだ。娘が困っていると言えば、なんとかしたいと思うのが親なのでは?

すると、あっさりOK🙆‍♀️

正直、断られる可能性もあると思っていたのに、なんと、すんなり😳晴れて、免許を取った長女はこちらに帰ってくる度に私の車に乗っている🚘

今回、彼氏の所に行くとなった時に、バス停まで送ろうか?と言ってくれたのは彼女。しかも、弟2人を引き連れて、買い物やら夜ご飯も食べに行くと言う😳

大丈夫かな😰

心配でしかない💦しかも、私のゼストさんはヨボヨボのおじいちゃん👴機嫌損ねて動かなくなったりでもしたら、娘1人で対応できるのか?と不安になったが

まあ、なんかあったら、元旦那もそばにいるし、実家に頼ってもいいか😆

今日は今日で、隣町に行くようで、ついでに笑 楓の樹液を買ってきて!とお願いしたら、その場所がものすごく遠く、山奥であること判明😅それこそ、何かあったら一大事なので、渋々、楓の樹液は諦めることにした😢

長女は運転は慎重だが、度胸がいい😊最初はおっかなびっくりだったけど、慣れてきたのか、運転する?と聞くと、必ず、運転する!と返ってくる。悪天候も悪路もなんのその😆頼もしい限り✨

今日の夜に帰宅するのだが、そのお迎えもしてくれると言う。めちゃくちゃありがたい🥹

行きのバス停に送ってもらった時、子供達3人にいってらっしゃい!と笑顔で手を振られ、バスに乗り込んだ。これって、めちゃくちゃ幸せ過ぎるなって今、ブログを書きながらニヤニヤしている😁

MY FIRST STORY -ハルジオン(Audio)

大好きなマイファス😍

このバスが終点に着く頃には彼氏に会える💓

ママを頑張らなくてもいい、幸せで大事な時間。

いっぱい甘えて、いっぱいハグしてもらって、いっぱい大好きって言おう❤️

あ、でも、その前に中途半端になってるSwitchの桃鉄をやらなければ🤣ブログが先か、桃鉄が先か、とても悩んでブログにしたんだった😳

夜ご飯のことも、考えなくていいんだよね😆

今、こうやって1人時間を満喫するのも素敵なことだなって休憩で止まったバスの中で雪を眺めながら、ぼんやりしているタイム😊


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,240件

#私のストレス解消法

11,357件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓