ヨーロッパ最大、ノルウェーのソグネ・フィヨルドを行く

画像1 ベルゲン鉄道(NSB)でベルゲンからVossに向かい、そこからバスでグドヴァンゲンへ
画像2 バス旅です。雨が降っていましたがそれもまたオツなものです。
画像3 家に対してあの大きさの滝。
画像4 グドヴァンゲンからはフィヨルド・クルーズでフロムへ向かうことになります
画像5 フィヨルドっぽくなってきました
画像6 あの谷底へ降りていきます
画像7 だいぶ降りてきました。落ちそうで怖いです。
画像8 ソグネ・フィヨルドは、グリーンランドのスコルズビ湾に次ぐ世界で2番目に大きいフィヨルドです
画像9 グドヴァンゲンに到着しました。
画像10 あの船に乗ります。
画像11 カモメの日課でしょうか、船を追ってきます。
画像12 デッキの様子。あれ、皆さん景色見てませんね。
画像13 山の麓に家が点在しています。どんな暮らしなんだろう・・・
画像14 隣をボートが航行中。
画像15 小さい滝があります。いや、小さくはないですね。
画像16 注意書きと、後方の景色。
画像17 羽を休めるカモメ。
画像18 デッキ後方はこんな感じ。
画像19 小さな船着き場。途中下車してみたい。
画像20 俺が船長だ!ヨーソロー
画像21 じゃ、僕は車掌ね!
画像22 充電完了!離陸します!
画像23 カラフルで可愛い家たち。
画像24 フロムに到着。ここから、ミュルダールを経由してオスロに向かいます。今回の旅のルートはこちらをご参照ください。https://www.tumlare.co.jp/guide/fjord/sognefjord/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉