見出し画像

2月15日は映画を見に行こうと思っていたけれど、雪も降るし、予定が多いのでやめることにしたタイム😆

おはようございます☁️タイムです😊昨日、次男の高校合格発表日だったのですが、無事に第一志望の科に合格しました💮多分、大丈夫だろうと思っていたけれど、番号見つけるまではドキドキ💓また一つ、肩の荷が降りました✨今日は合格祝いで次男を1人カラオケに連れて行きまーす😆今日の質問は

今後、どんなデザートが流行ると思いますか?

私は「マラサダ」が流行ってくれると嬉しい😃

まだ食べたことがないので、どんどん流行って口に入る日が楽しみ🤩

今日は映画を見に行こうと思っていた✨

瀬尾まいこさん原作の『夜明けのすべて』
原作がすごくツボに入ったのと、松村北斗くんが好きなのと、大好きなバイプレーヤー渋川清彦さんが出ているから😆

しかも、渋川さんの役が良さげな感じ🤩大抵、飲んだくれて子供に暴力を振るう父親とか売れない映画監督とか、ちょっと個性的なキャラクターが多いのだけど、今回は予告を見た限り、優しくて温和そうな役っぽかった😆そんな渋川さんを見るのが1番楽しみかもしれない💓

なので、今日行こうと思っていたのだが、夕方に次男を1人カラオケに連れて行くし、夜は川柳教室がある。午前中は何もないにしても、映画を見に行くにはちょっとハード過ぎやしないだろうか😅

木曜日は1300円で映画が見られる日。他の日だと1800円になってしまうので、この曜日必須なのだけど、今日行く必要がある?となったのだ。

じゃあ来週とも思ったが、22日は次男の高校手続きでこれまた出かける💦しかも、23日はパートナーに会いに行くので、体調は万全にしておきたい。

今の時点で1日の上映回数3回だから、きっと3月に入ってもやってるよ😆

タイムが住んでいる所は映画館が一件しかない😳3時間かけて遠征すれば、他の日に見ることは可能だけど、季節は冬☃️地元でやっているのに、わざわざ遠征しなくてもいい😅

去年のちょうど今頃、こちらでは上映していなかった『エゴイスト』を見るために遠征したのだが、鹿がJRにぶつかるし、大雪降ったしでものすごい大冒険であった🤣

それを考えると、やっぱり3月に持ち越しがいいと思うのだが、3月は3月で

この2本が同時公開🤩ドラえもんは家族のライフワークみたいになっているので(今年も見に行くと子供たち3人が今から言っている)絶対に外せないし、52ヘルツは原作も刺さったし、志尊くんを大きなスクリーンで見たことがないのでこちらも優先したい✨

でも、まずは映画より自分だからね🤔

タイムは予定をギューギューにしがち💦出かけたついでにあちこち行って、疲れ果てることも多い😅最近までそのことに全く気づいていなくて😳加齢のせいにもしてた。

だけど、自分のことを振り返ると、やっぱり何かにつけてオーバーワーク。前職でも神経すり減らしてアップアップだったのに、他にもいろんなことを詰め込んで、ギブアップ寸前だったり😅

映画はご縁だから😊自分のことを大事にできるのは自分しかいないし💓

去年の12月に骨折してから、休むこと重要と思えるようになった。確かにできないことは増えたかもしれないけれど、自分にゆとりを持ってできることをするでいいんだよと思う😊

ゴスペラーズ『1,2,3 for 5』Music Video

今、この曲を探しにYouTubeに行って、戻ってきたらnoteに入れなくて💦ログインしてなんとか入れたが、なんだか急に動きが悪い😅

あ、私も疲れ過ぎるとそうなるのかもしれないと思った😳動いているから元気と思っていても、普段の速度より下がっていることは十分にあるかも。

人間もこうだったら、わかりやすいのに😅でも、わからないからこそ、労わってあげるべきだし、気をつけてあげないと💓



この記事が参加している募集

最近の学び

今日の振り返り

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓