見出し画像

今、こちらはインフルエンザ大流行らしい😳11月23日のタイムは昨日、初めて知った🤣

おはようございます☀タイムです😊少し前に来年の手帳が決まらないとブログに書いたのですが

ようやく、メインで使う予定の手帳決定✨

結局、ほぼ日手帳に😆HONシリーズは初めて使うので、使い勝手がめっちゃ楽しみ💓今日の質問は

砂漠に続く真っ白な壁があったら、そこにどんな絵を描きたいですか?

タイムはとりあえず、トマト🍅をぶつけたい🤣
なんなら、プニョプニョの柿でもいい🤣
絵を描きたいと言うより、何かをぶつけて、それが絵にならないかと目論見中🤔

今週の仕事は変則的。大抵、日月火と休みなのだが、今回は日月金。明日、長男の検査が入ったので休みを取ったのだが、なんか調子がイマイチ😅

仕事なので、もちろんキチンとやるんだけど「給料もらっている以上、仕事以上のことをしてくれないと困る」というよくわからない社風。「仕事以上のことってなんですか?」聞こうものなら、「だから、お前はダメなんだ」とこれまたよくわからない返しをされるので、メンタルやられ気味💦

人間、気持ちが落ちると本当に動けなくなるよね😅

家に帰ると、まず何もしたくない💦ここ最近はとにかくベッドにin🛌夜のニュースだけはいつも見ていたんだけど、今週はそれすらほとんどしていなかった。

そんな時、今年の1月閉店した地元デパートの備品を無料で提供しますというネットニュースが。

これは行ってみたいかも🤩

日曜日開催なので、仕事は休み。特に用事もない。整理券が9時から配布と書いてあったので、早めに行けばいいかなーとワクワク😆

その話をいつも通っている水素サロンの店長さんにしたら

私は行かないですねー😅ここの地域の人は「無料」が大好きだから、すごいことになると思うし、今、インフルエンザがめちゃくちゃ流行ってるのにわざわざリスクがあることはしたくないです🤔

うん?そんなに流行ってるんですか?インフルエンザ。まず、気になったのはそこであった。すると、近くの高校が学校閉鎖になったとか、小学校が学級閉鎖ゴロゴロだとか、いろんなことを教えてくれた。

そうなのか😳タイム家、椅子不足だから椅子をもらいたかったが、椅子と共にインフルエンザをもらったら、困るな🤔

もし今、インフルエンザをもらってしまったら、12月3日に予定している演劇鑑賞ができなくなってしまう😅仕事も有給があるわけじゃなし、日雇いと変わらないので、休んだらその分給料が入らない。リスクがあるのに、わざわざ行くこともないか🤔あっさり、行かないこと決定✨

タイム、世の中には本当に疎いのだが、時折、誰からともなく助け舟が入る。インフルエンザが流行っていると聞かなかったら、のこのこ行っていたと思うし、それこそ何かのウイルスをもらってきたかもしれない。

しかも、無料だから行こうかな?だし😅

ただほど怖いものはないとよく言うけれど、本当にそうだなと思う🤔「無料だから」とたくさんの人が来るのは目に見える。整理券も9時から配布と言っているけれど、多分、6時ぐらいから並ぶ人もいるだろう。

家に帰って、次男😑に話をしたら

「俺の学校だって、昨日まで1〜2年生は学年閉鎖だったよ。話したのに、覚えてないの?」

はい😅覚えてないです💦通学路に中学生が少なかったというのは覚えているけれど、なんで?とはならず、彼が話してくれていたのに、それすら聞き流していたとは😳

自分の中に引っかかる言葉の基準ってなんだろうな🤔

とにかく、今回はギリギリで危険から回避できた😊12月3日の演劇鑑賞、12月末にはパートナーに会いに行くという大きなイベントが控えているので、メンタルも体調も労わりながら、残り少ない2024年を過ごしていきたい💓

Yukopi-ブタサンダー(feat.歌愛ユキ)

何を食べても美味しい、水すら美味しいってめっちゃ、健康だ🤣

アラフィフになって、体調面の衰えをものすごく感じるし、子供と食べたいものが被らなくなってきて、あー、これが歳を取るってことなんだなーとものすごく実感中🤔

それでも、楽しく元気に毎日を過ごせているし、危険回避もできているし笑 私の人生まだまだいけるな👍




この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓