見出し画像

4月11日のタイムは入社1ヶ月たたないのに、もう先輩に😳しかも、後輩は陽キャで自分に自信をなくす💦

おはようございます☀タイムです😊本屋大賞、決まったんですね😳どの本になったのかなあと気になる所ではありますが、後でゆっくり見てみようと思います😆まずは目の前にあること、全集中で✨今日の質問は

平日、ランチをするのに、最高の場所はどこですか?

ついこの間行ったばかりなのだが、ファームレストラン野島さんち💓

豚の生姜焼き定食。1200円ぐらいだった😆

写真はこれしかないのだが、店内の空気がすごく良いのと、食べながら見る景色がとてもいいと思った😃また行きたいが、平日は仕事なので、いつになることやら😅

昨日は会社の経営方針発表会。新人タイム、やっとここで会社の全従業員にご挨拶ができた😊

そして、今日から同じ場所で働くことになる後輩と初対面。第一印象が

私、この人苦手やわ😅

だった。他のスタッフは明るくていいねーと好印象だったようだが、タイムはその人の空気感と言葉遣いがどうもしっくり来ない💦まあ、会う人間すべてが自分とぴったりな訳はないので、それはそれで良いのだけど、ちょっと落ち込んだのが

直属の上司と後輩は馬が合いそうな感じ😳

すでにノリノリで話をする2人😅今だに、敬語で話すタイムとは大違い。まあ私は私なので、気にすることもないのかもしれないが、入社して約1ヶ月。最初は注意されなかったことも、細かく言われるようになって、仕事ができない無能人間モードに足を突っ込みそうになってしまう自分には相当こたえた💦

いや、私が仕事できないっていうことはないからね!

なんと言っても、まだ1ヶ月たっていないし、初めての分野だし、今まで1匹狼モードで働くことが多かったのに、急にチームワーク重視みたいな仕事になったのだから、慣れるまでが大変なのは当たり前である。むしろ、めっちゃ頑張ってるぞ🤔

でも、私のその辺のモヤモヤを後輩はすでにクリアしているように見えた😅まだ働いてもいない後輩にジェラシー🤣パートナーにその話をすると

タイムちゃんはタイムちゃんだから😊大丈夫だよ。みんなで仲良く仕事ができるよ💓

確かに。なぜ、私はわざわざ修羅場に持ち込みたいのか😳上司と後輩の馬が合いそうというだけで、自分の存在価値すらないみたいに捉えてしまうのはちょっと、違うのではないだろうか。

ここ数年でタイムはかなり変わった。かまってちゃんで、自分に注目を集めるためなら、zoomでぬいぐるみを抱っこするぐらい平気でやっていたのに笑 今はかなり落ち着いたし、自己肯定感も上がったと思っていたのに😂

ほんの些細なことで揺らぐ。私が指導する立場ならともかく、ほぼ同僚なのになぜ、こんなにも心をかき乱されるのか。みんなで仲良く、楽しくでいいじゃないか🤔

こんな取り止めもない話をパートナーは根気強く聞いてくれた。そして、1番言ってくれたのが

タイムちゃんはタイムちゃんだから。タイムちゃんの良さがあるんだよ。

本当にありがとう😊すごくそう感じた。2・6・2の法則というのもある。

どう動いたって、100%ダメなことはないし、100%いいこともない。私は私を大事にしてあげないとね。昨日、かけてもらったパートナーの言葉で

恐るるなかれ、進めよ進め。

がしっくりくる。自分で自分を追い詰めちゃってるから、できることもできなくなる。目の前のことをしっかり丁寧にやっていくことが大事だ🤔
彼の優しさに感謝しながら、タイムの一日は始まったばかり💓

edhiii boi/スーパーヒーロー
(Music Video)

そういえば、edhiiiくんってオーディション番組では落ちたのに、自分から働きかけてデビューしたんだったよな🤔

自分には自分の良さがある。そこをもっと信じてあげようと思う木曜日の朝☀️


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事のコツ

with 日本経済新聞

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓