見出し画像

5月11日のタイムはやりたいことがあるけど、お金はどうする?問題勃発中⚠️

おはようございます☀タイムです😊桃鉄、100年決戦4周目スタート🤣COMを2人ともさくま社長にしたのだが、2人に総攻撃を喰らう💧自分で手にした使えるカードはあっという間に取られるし、貧乏神を押し付けられ高飛びされて、常に貧乏神が引っ付いていたり😅まあ、100年なので🤔悲観せずに、耐えて頑張ります💓

今日、タイムは休み✨いつもの水素吸入以外の用事はなかったのだが、昨日、車で片道1時間の園芸屋さんが営業日であること発見💡

ムムム🤨これは行きたいぞ😆

3月に作った寄せ植えがスカスカになってきているので、新しい多肉植物を改めて足したい。気になっている植物活性剤も買いたい🤔

でも、お金が……ね?

給料日を迎えたばかりなのでお金はあるのだが、使うとなくなってしまう😅今月はワークショップを2つ入れてるし、近くのホールであるライブのチケットも買う。明日は長男の髪を切りに行くし、ガス代や電気代も控えている。

みんなはどうやって、やり繰りしているのだろうか🤔

タイムの場合、出ていくお金は大体、把握しているけれど、子供がらみのイレギュラーなことも多い😅貯金は微々たるものだし、GW休まずに働いた報酬は5月の末まで入らない💧

え、でも、やりたいことはやりたいし、なかったらないでその時、考えればいいのでは?

なんとなくこの考えがいけないような気がする😳「なかったらない」状況を自ら作り出しちゃってるんじゃないか🤣

言うて、そんなに無謀なことはしてないし。

以前、すごく見たかった映画があって、北海道のどこかでやるだろうと思っていたら、なんと、東京近辺でしかやっていないことがわかった😅

この時はさすがに、飛行機乗って映画はどうよ?と思ったので行かなかったけれど、多分、行かないを選択するぐらいの熱量しかなかったんだろう。どうしても行きたいなら、かき集めてでも行くに違いない🤔

それに比べると、片道1時間の園芸屋さんは全然、大丈夫🙆‍♀️今、入れている予定もできるから入っているのだ。

数年前、札幌で読書会に参加したことがある。冬だったし、無事に行けるんだろうかとドキドキしたが、すんなり参加。その時、申し込んでいたのに参加できない人もいたのだが、著者さんは

この人は来れないだろうと思っていた。

と言っていて、ビックリした🫢その場所に行くということは、距離感でも時間でもない。縁がなければ行けない。ただ、それだけのことかもしれない。

そう言えばタイムもお気に入りのホームグラウンド神社に辿り着けなかったことが何回かある。もう5年以上、通い続けているので道に迷ったとかいう問題ではなく、見つけられなかったのだ。

毎月行くようになってから、そんなことは起こらなくなったけど、それまではナビを使っても着くことができない現象がしょっちゅう起きていた。

神社も人を選ぶんかな?

とその時は思っていたが、人を選ぶのではなくて、私が行けないという選択を無意識に選び取っていたような気もする🤔

実際、天地がひっくり返るほど困ることは起きてないし、やりたいことはやりたい時がやり時なんだよ😆

まあ、今日はお気に入りの園芸屋さんに行こう✨
ここでこんなにお金を使っていいのか?と悩みつつも、ワクワクしているのも事実。自分のワクワクは最強ではないか😁

毎月こんな感じで、お金使うと減って困るモードにグルグルハマるが、実際、そんなに困ってはいない🤣お金に対する恐れ🆚自分のワクワク。
まずは行動あるのみと思う木曜日のタイム💓

ヤバイTシャツ屋さん-「ヤバみ」
Music Video

心のどこかでヤバい状況を引き寄せたがってるのか😅浮かんだ曲もこんな感じ🤣

私、今思ったんだけど、お金がないない言っている自分に安心してる所もあるんじゃない😳

例えばここで1億円をドーンともらったとして、私はどうするんだろうか🤔

多分、わー🤩こんなにありがとー🤩という気持ちより、これを有効に使うにはどうしたらいいかと悶々としそう😅

ワクワクすること見つけるの上手なんだから、ためらわずにいこうよタイム🤣

とりま、今日を楽しむために訪れるご縁に感謝しながら、今をニコニコで受け止めていこう💓

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓