見出し画像

7月27日のタイムは昨日、旭川に日帰り旅行🚙楽しかったー😆

おはようございます☁️タイムです😊久しぶりにガッツリ寝ました🛌普段、あまり眠れないのは疲れていないからなんじゃないか😅と思うぐらい、深く深く寝た🤣やっぱり、眠るのが1番疲れが取れるなあとしみじみ思う💓

昨日はオンライングループメンバーに会いに旭川へ。

ゆるキャラ あさっぴー✨

旭川には同じオンライングループメンバーが何人かいて、会いたいとはずっと考えていたのだが、タイムは去年まで

生まれも育ちも北海道のくせに、旭川は未踏の地であった😳

道民あるあるなんだと思うが笑 北海道はめちゃくちゃ広いので、自分に縁がある土地にしか行かないことが多い😅私が行ったことあるのが

・北見(母の実家があり、親戚多数)
・札幌(色々と便利なので)
・釧路(こちらではやっていない映画を見に行くため)
・網走(私の使っている眼鏡屋さんがあるので)

ぐらいなもので、後は行ったことない場所多数😳

旭山動物園も知床も行ったことがない😅旭川は友達も親戚もいないし、交通の弁も札幌に比べるとかなり良くないのもあって、去年初めて行くまでは一生、行かないんじゃないかと言うぐらいの勢いであった。

去年はリトリートのために行ったので、かなり山奥で笑 何がなんだかわからないうちに終了😅

今回はオンライングループメンバーと去年から約束していながら、ずっと行けていなかったので、やっと、念願が果たせた😆

しかし、スタートから波乱含み🤣

普通に旭川にナビを設定してしまうと、高速に乗せられてしまう😅どっちにしても途中で降りて、かなりの距離を走るので、高速ではなく、峠を越えて行こうと考えていて、峠にナビを設定したのだが

札幌方面に向かう峠にナビを設定😅

ナビは優秀なので、その峠に向かってしっかり頑張ってくれた😆しかし、そこからは旭川には行けない🤣途中でそのことに気づいて、無駄に2町を行ったり、来たり😳でも、まだ気づいたから良かった😅去年までの私だったら、峠越えをしても気づかずに走り続け、夕張あたりでおや?となるのがオチだった🤣

そんなこんなで4時間ほどかけて、旭川に到着✨

まずはランチ🍛

アボカドキーマカレー🥑

なんと、小豆が入っているカレー🍛これがめちゃくちゃ美味しかった😋小豆推しのお店なようで、メニューの至る所に小豆を発見🫘モリモリ食べて、次に向かったのは鍾乳洞✨

生まれて初めての鍾乳洞体験🤩去年、旭川に来た時に看板を見かけて、行きたいなーとずっと、思ってはいたのだが、まさかこんなに早く行けるとは😳人もそんなにいなくて、鍾乳洞を貸切🤣あちこち、ペタペタ触って不思議な感触に面白ーいとなっていた😆その後、道の駅に寄り

スイカ🍉ソフトクリームを食べ、駅前の大きな大きなイオンに連れて行ってもらい、帰宅の路に着いた。

帰りは迷うことなく笑 峠をなんなく越え、自宅に着いたのは20時近く✨

このご時世なので、どうなることかと思ったが、なんとか会えて、リアルで話して本当に楽しかった😆

今年中にもう一回、旭川に行こう。次は一泊して、他のメンバーにもたくさん会って、いっぱい同じ時間を共有したい💓

大変、お世話になりました。ありがとうございます🙏🏻

お互いに初対面だったけど、普段、オンラインでやり取りしているせいか、そんな感じは一切なく

タイムちゃんが思ったより、ちゃんとしていて、普通の人だった😆

という言葉もいただき、かなり笑ったが🤣確かにこのブログを読んでいる限り、かなりアップテンポの激しい曲者でしかないよなーと自分でも思った😅

これからもたくさんの人に会いたい💓noteのクリエイターさんにも会いたいなあ😍ワクワクしながら、のんびりしている休日、水曜日の朝☁️

往復7時間強になってしまった笑 旅のお供はAudible😊読みかけの作品を全部、聴き終えて次の作品を半分ほど聴いた所で旅は終了✨

ナビもスマホでAudibleもスマホ📱

途中、めちゃくちゃ本体が熱くなり、保冷剤で冷やしながら走ったが、帰る時にドリンクホルダーに乗せて、クーラーをかければ風が当たって、さほど熱くならないことに初めて気づく。

夏はコレで行けるな🤩

冬は路面が危ないので、車の峠越えはシーズンオフ😅秋口ぐらいまで、この技を使ってまた、どこかに行こうと思う💓



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓