見出し画像

9月7日のタイムは高速バス乗車中🚌これから、彼氏に会いに行くよー💓

おはようございます☁️タイムです😊朝から声がカッスカス💦そして、長女とガシャポンについて熱く語り倒してた🤣多少割高でもフルコンプを選ぶか、回すドキドキも込みでコツコツ集めるのか。この2択は命題だと思う🤔今日の質問は

突然、何も言わずに1か月の休暇が与えられたら、最初に何をする?

多肉植物の整理をします🪴今年の夏は暑かったので、カリカリになってしまったり、逆に最近の多雨でジトジトになってしまったりと手をかけなくてはいけないものがモリモリあるので😅休暇じゃなくても、やった方がいいのは間違いない💦

今日のタイムは先週の水曜日にチラッと会ったばかりだけど、ゆっくりできるのは2か月ぶりの彼氏の所へ💕

最近を振り返ると、先週の木曜日(8/29)に退職します!と宣言し、金曜日(8/30)に退職届を出した。相手のパワハラに乗っかって、売り言葉に買い言葉みたいな感じで辞める意思を伝えたのだが、同じ現場で働くスタッフの誰一人として、引き止めてくれるとか、不思議そうな顔をすることがなかったので、あー、私はいつ辞めてもおかしくないと思われていたんだと再確認😅

ここ1か月、彼氏には知らず知らずのうちに愚痴をたくさん話していた。聞き間違い問題とか、仕事間違い問題とか、今考えるとしょうもないことだらけだと思うが、渦中にいる時はわからないんだよね💦

毎日、仕事が終わった後にLINEをするけれど、怒りに任せてワーワー喋り倒すのを「タイムちゃんは不満だらけやなあ」って優しく労ってくれてありがとう。

そして「もう愚痴はやめよう」ってハッキリ言ってくれてありがとう。愚痴を聞くのは疲れるのに、毎日、しかもしょうもないことばかりで、イラッとする時もあったろうに、いつも優しくうなずいてくれてありがとう。

感謝してもしきれないことばかりです🙏仕事のことも、まだ辞めるのは早いんじゃない?みたいな感じだったのに、最後は

「わかった。タイムちゃん、辞めていいよ」

ゆっくり静かに伝えてくれたね。自分がこの一言を言ったら、私がキャー😍ってなって、辞める!辞めるよー!と変に勢いづいちゃうのも考えていたんだろうなあ。本当にナイスなタイミングで後押ししてくれて、ありがとう。

退職届出してから、急に定時であがれるようになったし、仕事の量もグッと減ったし、何か言われることもなくなったし、チーフがなんか優しくなった🤣私に辞めて欲しかったのかもしれないね。

退職するまであと55日。実質働くのは残り38日。きっと、あっという間だと思う。仕事は好きだったんだけどな。頑張ったんだけどな。やっぱり、人間関係は難しいね。つくづくそう感じてる。

バスは高速道路に入って、あと1時間でいつものPAに着くって😆今日は先週みたいにドキドキしないで笑 待っていてね💓あともうちょっとで会えるのをとても楽しみにしています💕

あ!おみやげあったのに、まんまと忘れた🤣
次に行く時に持っていくことにするよ〜😂

ジェニーハイ「ノーメイクスターfeat.詩羽」

もうゴールは見えたから、あとは自分の気持ちにどう折り合いをつけていくか。

何もかも嫌な職場だったら良かったんだけど笑 救いもたくさんあったからな🤔

あ、でも少しずつ動いてはいるのよ😁
今日はこれから「竹取物語」の原文を読むの😆
絶対にヒントが隠れていると思うんだ✨

多分、このブログを私に会う前に読んじゃうかな?でも、言いたいから言っちゃおう🫣

いつも、タイムのそばにいてくれてありがとう😍大好きだよ❤️これからもたくさん一緒にいようね💞

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓