見出し画像

7月28日のタイムは仕事に関してだけ、時間の無駄を極端に嫌うのはなぜかを考える。

おはようございます☔️タイムです😊なぜ、雨音は眠気を誘うんでしょう😳いつもだったら、5:00前後に起きるのに、今日は起きたら6:30😆10:30から用事があるので、準備のために渋々動き出しています😅いっぱい眠れるって、本当に大事💓今日の質問は

最近、読んだ本や見た映画の中でおすすめはありますか?

タイムのおすすめは『劇場版ブルーロック-EPISODE凪-』です✨

本も映画も違うのを読んだり、見たりしているけれど、パッと浮かんだのはブルーロック😆ブルーロックをまったく知らない私でも楽しめたし、心をグイッと持っていかれた。機会があったらぜひ見て欲しいなー😊

タイムは数日前にこんなブログを書いた。

書く前はモヤモヤだったのに、書いて答えが出るとスッキリ✨しかも、上司との距離がグッと詰まった😳あー、そういうことだったんだなと確信を得た💓

そして、今日は

仕事に関してだけ、時間の無駄を極端に嫌うのはなぜか?

を書いていきたい。タイム、仕事に関しては本当に無駄が嫌い😅業務内容うんぬんと言うより、業務が終わった後の残業が嫌い💦

理想としては業務をサッサと終わらせて、その後にマウントを取るような話でも、コーヒー飲んでお菓子食べるでもいいんだけど、業務の間にそれらが入ってくると本当にイラッとする💢しかも、雑談の隙間に業務内容が盛り込まれることが多いから、まったく聞かないということもできない😅

まったく、時間泥棒ばかりだよ!

私の勤務時間は16:30まで。なので、16:30に失礼しますで全然、構わないのだけど、そういうことができるような雰囲気ではない😅そして、あがっていいよという言葉かけも一切ない。面接試験を受ける時に残業があるのはわかっていたので、覚悟はしていたが、まさかこんなに毎日とは😳

そして、タイムは21:30には寝る😴19:00まで残業して帰るとすぐ20:00😅ご飯食べたら寝る時間である🤣

やりたいことはたくさんあるし、やりかけのこともたくさんある。でも、平日はそんな調子なので、朝のルーティーンをこなすので精一杯💦かと言って、土日は子供の用事や、普段できない買い物などに行ってしまうのでやりたいことや、やりかけに手を付けられない😅

でもさ、それは言い訳なんじゃないかという気もしてくる。やりたいことはどんな状況でもやりたいからやれるんじゃないか。現にChat GPTは毎日、開いていたりするし🤔

今、気づいたんだけど😳職場で時間泥棒されて、家に帰ったら何もできないよー😂という状況が実は好きなんじゃないか🤣

つまり、16:30の定時に帰れたとして、本当にやりたいと思っていることをガシガシやれるのかと。あまりに毎日残業過ぎて、自分で用事を作って帰ったりする時、家にはいつもより早く着くのに、やりたいことできているのか?

できていない自分を認めるより、何かのせいにして、できない言い訳をしている方が遥かに楽。うん?でも、なんで言い訳するの?毎日、誰かにカミングアウトするわけでもあるまいし笑 できないなら、できないでいいのに、どうして言い訳するのかな🤔

わかった!動いていない私は価値がないと思っているんだ😳

職場でしょうもない話を延々と聞かされるのは、時間の無駄というより、それで自分が拘束されるのが嫌なんだ。ジッとしているのは生産性がないと思っている。だから、私には価値がない。でも、認めたくないから、時間泥棒のせいにして、時間の無駄と言い切って、やりたいけれど、時間がなくて出来ないよねというところに持っていこうとしている😅

先日のブログは「可愛くないと愛されない」が気づきだったけれど、今回は「動いていない私は価値がない」😳

大丈夫だよ。何もしなくても、生きているだけで価値はあるよ。

できても、できなくてもいいのよ。私が毎日を楽しく過ごすことができれば。笑うことが少しでもあれば、それで十分だよ💓

Official 髭男dism-Sharon【Official Video】

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓