見出し画像

6月1日のタイムは誕生日翌日🐣昨日の行動を振り返る😆

おはようございます☀タイムです😊今日は仕事が休み✨でも、お朔日参りに行って、そのまま帰ってこない笑 お出かけDAYになりそうです。
天気もいいし、今からワクワクが止まりません💓

昨日、タイムは49歳の誕生日🎂彼氏から誕生日プレゼントはもらっているので、特に何かしようと思っていなかったが、ケーキ🍰やお酒🍺は欲しいかなーと考えていた🤔

今年はちょっと、特別感出そう✨

去年までのタイムだったら、近所のスーパーで値引シールが貼ってあるケーキを買い、お酒も普段よりちょっと高いものを選ぶ程度だったと思うのだが、今回は

「わざわざ」をテーマにしよう🤩

せっかくの誕生日✨普段、まったく縁のないことをやるのが楽しそうと早速、実行😆

まずはケーキ🍰タイムが住んでいる北海道十勝地方はお菓子天国💓酪農が盛んだから牛乳やバターが美味しいし、小麦も十勝産でこだわるお店も少なくない。しかし、高い🤣美味しいケーキ屋さんはわかっているが、行く機会は皆無😅

でも、昨日はあえての美味しいケーキ屋さん🍰

ガトーショコラとイチゴの半熟チーズスフレ

2個で800円近くした😳都会では普通のお値段かもしれないが、一個300円以上のケーキはこちらでは高い🤣200円ぐらいでも、躊躇して買わないのに笑 かなり思い切った😆

そしてお酒。

このサイズで1500円ぐらい。

いつもはコンビニで安いチューハイなのだが笑 今回は特別感マシマシのために、あえてあまり飲まない焼酎で😆名前だけ覚えていた酒屋さんにナビで行き、じっくり考えて購入。

そして、誕生日ディナー🍽️
これだけは昨日から決めていた。板さんが握ってくれるシャリにワサビがついた、ちょっとグレード高めの回転寿司🍣いつもは醤油にワサビを溶かして食べる所ばかりなので、皿に醤油だけがめっちゃ新鮮😳

活ホッキと鯖盛り合わせ
活ホタテ。肉厚で甘くて、大満足💓

次男😑と2人で行ったのだが、もう入店した時から雰囲気が違う😳椅子を引いてくれて、ご来店ありがとうございますと深々と頭を下げられ、オススメは豊後ブリですがいかかですか?とニッコリ😊思わず、一皿お願いしますと言うと

三番さん、豊後ブリ、ご注文いただきました!
ありがとうございます!

板さんも声をそろえる。普段行く所は店員さんと一言も喋らずにすべてが終わったりするので笑 もう、このつかみだけですでに特別✨

次男もいつもより、緊張した面持ちなのに私より注文する🤣

ママ、お願いがあるんだけど😑

そう言って、彼が指差したのは1000円のこぼれいくら😳一皿1000円って😅しかも、次男は誕生日ではない🤣だけど、お店の雰囲気と店員さんの対応でかなり気分を良くしていたタイムはいいよと快諾💓

あの〜、こぼれいくらは太鼓を叩いてパフォーマンスするんですけど…やりますか?

年輩の板さんが聞いてきた。その途端、ガクガク首を振る次男。後で話を聞くと、YouTubeでこのパフォーマンスを見て、ぜひやってもらいたいと野望を抱いていたそうな🤣

口上は忘れてしまったが、確かに太鼓を叩き、わっしょい、わっしょいと店員さん総出で声掛けしてくれて、いくらをこれでもかと盛り付けてくれた。手を叩いて喜ぶタイムと笑っちゃいけないと必死でこらえる次男😆

なんか、めっちゃ誕生日感増したわー✨

軍艦からこぼれたいくらをモシャモシャ食べながら、私は思った。誕生日ですとは言わなかったけれど、みんなにわっしょいわっしょい言われたら、それだけでもお祝いされている気分に😊

お会計は2人で約一万円。いつもの所の倍😳
2人で10000円ということは、長女長男がいたら最低でも二万かと軽く算段。

だけど、帰り道に次男と

私たちが普段、食べているお寿司はなんだったんだろうというぐらい美味しかったね😆

と盛り上がった。同じ寿司でもこんなに違うのかって感じるぐらいの美味しさ🍣美味しいものは心を豊かにする✨そんなことを思った昨日の出来事💓

ピーターパン/BAKU(Official Music Video)

タイムが高校生の時にハマっていたBAKU✨

🎵食べたい時に食べればいい 寝たい時に寝ればいいさ 明日は何して遊ぶかと考えるだけで精一杯〜

もう、これは理想な生き方なんじゃないだろうか😆

若い時はそんなのムリムリぐらいに思っていたけど、この歳になって、こういう生き方をするにはどうしたらいいかなと真剣に考えだしちゃっている木曜日の朝☀️


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,021件

#やってみた

37,166件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓