見出し画像

3月17日のタイムはモヤモヤするのが嫌なんだ!なんで?

おはようございます☀タイムです😊今、めっちゃ気になる本がある。

ちょっと前から読みたーい🤩ってなっていて、昨日、セブンネットでポチろうとした所で手が止まった。急いで読みたい訳でなし、そういう時こそ地元の本屋さんで注文したら良いのでは?もう、ないのが前提になってるけど😅あればそれに越したことはない。後で本屋さんに行こうと本を売らない本屋さん書店員11号らしいことを考えてみる😆

毎日、彼とLINEをしている。5ヶ月前から付き合い始めて1日足りとも欠けたことがない。私もすごいが、ハードな仕事をしている中でLINEを送ってくれる彼はもっとすごいと思う😳

それで充分、満たされています。タイムはとても幸せ者です💗となれたらいいのだが、どういうことかそうはならない😅今日の朝、めっちゃモヤッたことがあった。

仕事で遠くに行きます。

遠くってどこやねん⁉️なんで、場所を言わんのや‼️いつも場所を言ってくれるのに、なんで今日は言ってくれないんだ😤

完全にクレーマーである😅返信のLINEでも「遠く」が気になったと返してしまった💧

聞いた所で私はどういう気持ちになりたいんだ?

別に遠くなら、遠くでいいじゃないか。なんで、場所を言ってくれないんだは私の勝手な都合である。少し考えてみると

彼に対するモヤッと感は晴らしたい。

と気づいた。しかし、モヤッとしているのは私である。モヤモヤを彼に解決してもらおうとするのは、私の頭が痛いのに彼に頭痛の薬飲んでと言っているようなものだ。

じゃあ、どうして晴らしたいと思うのか。

愛されていないんじゃないかという不安が根底にありそう。

包み隠さず、すべて話してくれるのが愛されている証拠。

そうとも限らないと思うのだが🤔そして、すべてを話すことが愛というのも、ちょっと違う。冷静に考えればわかることなのに、どうしてそれが出来ないんだろう。そして、どうして私の心の在り方を彼にぶつけてしまったんだろう🤔

私は怖いんだ。大好きで大事にしたい。だけど、不安定な自分が揺らぐ。過去を振り返りながら今、愛し愛されて生きていけるように、実感できるようにもがいている。

でも、過去はいらないんじゃない?

過去を見るなら、今見えるものをしっかり見た方がいい。まして、恋愛に関して言えばバツイチであるぐらいだから、いいことより歯痒い思いをしたことの方が多いに違いない。それを経験値として振りかざすのは、不安しかあおらない。

モヤモヤを晴らして、スッキリしたー😆気分爽快✨

とはならないのがわかっている。今の私は怖いんだ。めっちゃ大事にされているのに、考えてくれているのに、そこから完全に目を離している。

大丈夫だよ😊モヤモヤしたままでも、あなたは愛されてるよ💗

ずっと依存体質で、恋愛は特に相手に依存しまくっていた。依存しているとわかっているうちはいいけれど、いつしか形を変えて

私が正しいのに、どうしてわかってくれないんだ?

となってしまった時に、不必要なことに目がいきそうな気がした。あなたが見るのはそこじゃないんだよと今、声を大にして言いたい📣

ありがとう。いつも、私を気にかけてくれて💓

そろそろ出勤である。結局、行きつく所は愛なんだなって思う木曜日の朝☀️

神はサイコロを振らない✖️アユニ・D(BiSH/PEDRO)✖️n-buna from ヨルシカ「初恋」Studio Session Movie(Full ver.)

この曲のように淡々と目に見えるものだけを数えていこう✨見えないものも大事だけど、見えるものこそ、目を逸らさないように見ていくことが大事だなと思う😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓