見出し画像

30代半ばのおしゃれの難しさ

似合う服が本当にわからない。
34歳になった私の最近の悩みだ。

実年齢は四捨五入するとアラサー。
いや、アラサーはさすがに名乗れない。
アラフォー…?には何となくちょっと早い気がする。
多分これを声に出したら「何言ってんだよ、若作り?」と言われそうだ。

しかし、この34歳、本当に難しい。
キャリア的にも絶妙なポジションだし。

かっこいい服を颯爽と着こなすにはちょっと背伸び感もあり、可愛い服は完全アウト。シンプルな服、もユニクロを買おうなら若い子と被る(恐ろしい)

あと、最近本当に悩んでいるのは体形がくずれてきたこと。
当たり前のことなので、これも何言ってんだよ、なのだが、30過ぎると代謝が落ちる⇒これ本当。
34になるともっと代謝落ちる⇒もはや恐怖。

40歳…え、私どうなっちゃうの?
こう思うのも私はずっとカリカリな体形で太るという悩みを抱いたことが、ありがたいことにこれまでなかったのも関係していると思う。
だが、そんなありがたい時期も20代でさよならした今、努力しないとおなか周りが大変なことになる。いや、なっている。

オワタ/(^o^)\

似合う服が減ったおかげで洋服代にかける金額が減ったありがたい事実もあるが、切なさの方がやはり勝っているのは否めない。

でも、しょーがいないよねー\(^o^)/

これが年をとるということですよ。
後輩ができた今、彼女たちと張り合っても仕方ないということをしみじみ思いますよ。
私は新卒時に50代のお姉さま方に正面から張り合われ、冷静な思考で「いたいなぁ」と思っていたので、それは受け入れるべきと心得ています。

その年になってわかる面白さも、この年じゃないと経験できないこともあると思うので、私は年をとるのを楽しんではいるけど、やっぱり、体形はさぁ、悩みだよー。

母がよく「おばさんが着る服が売ってない」と言っていたが、今ならそれ凄いわかる。丁度いい服がない。
今のご時世、少子化で日本人口の半分以上が50歳以上だからファッション業界もおのずと50歳以上にターゲット設定されるのは致し方ないし、企業視点になるとすごくわかる。

でもやっぱり、服って大事。
毎日を楽しむために私には必要。

最近40代に向けて、自分でブランドつくりたいなぁってちょっと思う。
私がなりたい40代でいるためのファッションブランド。
ビジネス用メインで、プライベート用も展開。

でも今の40代って結構子育て世代でもあるからビジネスファッションの需要がどれだけ・・・と思うと躊躇しちゃうし、生産工場どうするのよ。とか経理自分でやるの?店舗展開するの?家賃?立ち上げ資金どうする?ECオンリーってつまんなくない?ていうか今の仕事は?とか色々考えちゃいますよね。
いや、これはむしろまともな思考だからいいのか。

20代より無理もきかないし、ある程度の現実が迫ってきたこの頃。
後悔しない人生のため、健康第一にコツコツ頑張りながら楽しんで生きていきたいです。

そして改めて40代でもスタイルをキープされている皆さん、本当尊敬です。
第二の人生と言って楽しんでいるシニアの皆さん、本当尊敬です。

さて、寝るか(おい)

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*) よろしければサポートよろしくお願いします✨今後の活動費(交通費、参加費等)にさせて頂きます🌿