見出し画像

自粛中の買い物にて

新型コロナウィルス対策として全国に外出自粛要請が出た。日本は外出自粛だけど、世界ではロックダウンが行われている。

そんなこんなで世間のお店はほぼ全てがシャッターが下りた状態になり、あのスタバも空いてない、飲食店はテイクアウトにて対応を強いられた。

当然私も外出自粛のため、おのずと引きこもり生活になる。

人間「出るな」と言われると出かけたくなる。不思議だ。いや、そういうものか。

そして私の恐怖の通販生活が始まる😱

私は典型的なクレジットを持ってはいけない人でして、ずっと持っていなかったのですが、ちょうど今年に入って作っていたんですよ。

あちゃー。

そんなクレジット様を利用し、最近 #買ってよかったもの について述べさせてもらうと…

個人的には お花 🌼ですかね。

画像1

色々買いましたよ。

普段通販していないお店のお菓子やセールしている服など色々買いましたが、ちょうど母の日も重なりコロナを機にオンラインを始める花屋さんの多いこと!

おかげでたくさんの全国の素敵な花屋さんのお花を購入すること、知ることが出来ました。

花は生ものなので通販に踏み出す勇気はなかなか無いかもしれませんが、ぜひこれからもオンラインでも販売して欲しいです。

アレンジは作り手のセンスそのものなので、値段関係なく欲しいと思ったところで買いたいのです。

まさに唯一無二。2つとないもの。お花そのものが同じものは2つとしてありませんからね。同じ名称のお花でも全然違うんですよ。

お花を買ってよかったのは単純に好きだからと癒し、部屋と私への活力。やっぱり生き物がいる生活は良いですね。最近あさりの塩抜きにも愛着を持ってしまいます。笑

いや、ちゃんと全部いただきますよ。←むしろどうなんだ。

あとはリモートワークで家にいる時間が長くなったので生活への彩りです。

花は暑いのが苦手なので、購入して飾るなら冷房が必要になりますが、このままリモートワークにて在宅日が多くなればどのみちつけることになるので問題ありませんね。

むしろ冷房代怖いなぁ…。会社行こうかなぁ。笑

という感じで、私が買ってよかったのは、お花です。


この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*) よろしければサポートよろしくお願いします✨今後の活動費(交通費、参加費等)にさせて頂きます🌿