見出し画像

わたしは人の言葉に救われてきたからこそ、温度のある文章をあなたに届けたい。

Twitterブログラジオと色々発信をしています。

声優の仕事はお仕事をいただかないとできないけど笑
誰かに何かを届ける、ということは自分でどうにかすれば誰でもできる時代になったのが有難い。


毎日発信を続けていて、見てくれる人が多くなってきたからかな、

最近

「おかげさまでお世話になる事務所が決まりました!」
「元気もらえました!」
「ちょっと心が楽になりました!」

みたいなコメントをいただくことも増えてきました。

うれしいうれしい。

今日noteの方にもらったコメントも本当に嬉しかったです、ありがとう。


自分の夢を叶えたくて、でもうまくいかないこともあって
ずっとお世話になってきた声優事務所を辞めるかどうかって時が多分一番悩んだ時期だったんだけど
そういう時に私は色々な人の言葉に救われたんですよね。


いつも仲良くしてくれている先輩ほど「大変かもしれないけど、自分がやってみたいと思ったことに挑戦する夢波を応援するよ!」と言ってくれた。

(あんまり仲良くない人ほど「やめておきなよ」って言ってきた笑)


ちょうどそのころ「プロブロガー」という人たちの存在を知って、
「ブログで生計を立てられている人がいる」という大発見をし、「声優業界について発信してる人は今いないよな!」って思って事務所辞めて始めたのが今のブログでした。

声優業界の話ってなかなか事務所に所属していると発信しにくいしね。


その頃はプロブロガーの方達のブログを夢中で読んでたんだけど
多くの方が自分の生活に納得がいかなくて、どうしても社会の波に自分の形を合わせていくことができなくて

ブログというものに辿りついた、という人だった。


「ああ、私も同じかもしれない」

と思ってちょっとホッとしたのを覚えてる。


今ではブログと声優業の仕事で私もなんとかご飯を食べていくことができるようになって

悩んでいた時に背中を押してくれた人たちの温かい言葉はずっと自分を励まし続けてくれてとても感謝しています。


だからこそ、私も温度のある文章を届けたい。

私が救われてきたからこそ、それをまた誰かに渡してあげたい。


そう思って発信をしているから、
最近もらうコメントたちがとても嬉しくて、そういうコメントをいただくたびに、じわって目が熱くなっております。


私が救われた言葉がある

恩返しだと思って放っている言葉たちがある。

その言葉を受け取ってくれた人たちが、さらに私に元気をくれる言葉を送ってくれる。


なんて素敵なサイクルなのだろう。

そうやって優しさを絶やさず巡らせていきたい。

独りで心細くうずくまっている、この世界のどこかにいるあなたに、温度のある文章を届けたい。


そう思って今日もまた、文章を書いています。

とにかく、最後まで読んでいただいてありがとうございます!いただいたサポートは今後さらに良いコンテンツをお届けするための活動資金として大切に使わせていただきます。