嫌いなものを「叩く」文化が失う未来

ネットで発信をしていると日々「ネットだからこそのネガティブな言葉たち」に出会います。

匿名でなんでも言える世界、それがストレス発散になっている人もいるんだろう。

自分とは合わない意見、嫌いなものに対してどんどん鋭い言葉を投稿していく。

そんな今のネットの文化が、失いつつある未来があるんじゃないかと最近思っています。

炎上している人や叩かれている人も人間で、やっぱり悪口とか鋭利な言葉を向けら

もっとみる
わたしもスキ。
17

わたしは人の言葉に救われてきたからこそ、温度のある文章をあなたに届けたい。

Twitterやブログ、ラジオと色々発信をしています。

声優の仕事はお仕事をいただかないとできないけど笑
誰かに何かを届ける、ということは自分でどうにかすれば誰でもできる時代になったのが有難い。

毎日発信を続けていて、見てくれる人が多くなってきたからかな、

最近

「おかげさまでお世話になる事務所が決まりました!」
「元気もらえました!」
「ちょっと心が楽になりました!」

みたいなコメント

もっとみる
SNSシェアもよろしくお願いします^^!
12

貧乏生活はチャージ額に表れる。

年末が近づいてきて、個人事業主の方はそろそろ領収書の整理をする頃なんじゃないかな。

私も領収書をせっせと整理しておりました。

そしたら出てきたのが、PASMOをチャージした時の領収書。

最近の領収書はだいたい「10000円」とか「5000円」とかチャージしてるものばかりだったんだけど

去年のものまで出てきて、チャージ額が「400円」「500円」という領収書が出てきました。

なんだか笑っち

もっとみる
わたしもスキ。
32

すごい人になりたくて、追いかけて、追い詰められていく自分。

SNSと生活をするのが当たり前になった時代、
Twitterを開けばすぐに有名人をフォローすることができて、その人の生活や最近の出来事、考え方を知ることができるようになってますよね。

フリーランスになったばかりの頃は本当にお金がなくて、
早く自分の事業をしっかり収入源として確立させなきゃという焦りもあって、
ブロガーさんとか実業家さんとか、そういう人たちからヒントをもらおうと思って
片っ端からフ

もっとみる
SNSシェアもよろしくお願いします^^!
18

「どうしてそんなにマネージャーに頭下げてるの?」という音響監督の言葉がずしんときた話

私が某作品の打ち上げの席に参加している時、
音響監督さんが「どうしてそんなに事務所のマネージャーに頭を下げてるの?」という言葉を口にしていました。

声優業界では多くの声優が声優事務所に所属していて、そこからお仕事をもらって作品に出演する、というのは一般的です。

中にはフリーランスでお仕事をされている方もいますが、まだまだ事務所所属の人が多いイメージ。

その打ち上げの席にはマネージャーも参加し

もっとみる
わたしもスキ。
7

私が声優になった理由を学生時代の黒歴史とともに紹介してみる。

こんにちは!声優ブロガーの幸田夢波です。

普段はブログで主に声優業界のことについて書いています。
そちらの方は無料で読めるので興味があったらぜひそちらも読んでみてください。

ブログの方は検索して辿りついてくれた方、みんなが読みやすいように大衆向けに書いているのですが、
noteではもう少し食い込んだ、個人的な話を書いてみたいと思ってます。

それで今回書いてみようと思ったのが、私がなぜ声優にな

もっとみる
SNSシェアもよろしくお願いします^^!
3
その「スキ」でまた頑張れます!ありがとうございます。
5