見出し画像

秩父夜祭

皆さんこんにちは、ゆめけんです

先日、施主様の御厚意で秩父夜祭に招待して頂きました。
秩父へは何度が足を運んだ事はあるのですが、夜祭に参加するのは初めてで期待感を胸に特急ラビューに乗車🚃心を踊らせながら秩父へ向かいました。

西武秩父駅前では祭囃子のお出迎えと屋台から漂ういい匂い。
他のスタッフとも無事に合流でき、施主様にお会いして町内会の法被を貸して頂きました
先ずは秩父神社へ参拝

参拝の後は「おなかすいた~」の掛け声で屋台散策へ

市内巡航している笠鉾を見学しながら秩父神社へ、法被を貸していただいたことで普通なら入れない境内の笠鉾群を眺める事ができ
巡航の時間を待ちます。

提灯にロウソクの火が灯りはじめ
山車がいっそう幻想的になり始めた頃
威勢の良い掛声とともに出発

メインの団子坂を
掛声が一段と増し駆け上がる姿は圧巻の一言でした

幻想的でとてもいい1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?